見出し画像

〜共に歩む〜日記

今日も最高の一日が始まろうとしている!

 今日は、システムの導入に関しての確認をとり、全体の進行方法に問題がないかを見ていこうと思う。

 また、今日は全国版でのオンラインでのプログラミングに関する講義(イベント)を実施するので、多くの生徒さんにわかりやすく且つ楽しみながら参加してもらえることを目標に取り組んでいこうと思う。

 そして、直感ではあるが、これから私は多くの刺激をもらえるようになり、さらに成長を自分に促していけそうな気がしているので、全体を見渡してチャンスを逃さないように取り組んでいこうと思う。

 話は少し変わるが、昨日1月から面談をさせていただき共に走り抜けてきた生徒さんが無事プログラミングスクールの卒業を迎えることができた。

 これだけ聞くと「ただ卒業しただけでしょ!」「普通じゃん」と思うかもしれないが、今回の生徒さんは1月に一度、スクールを辞めかけた生徒さんで私と面談を希望してくれた方なんです。

 私の目指す、生徒さんとの面談での意義(志)は、常に生徒さん横で一緒の速度で歩んでいくことです。

 だからこそ、今回の生徒さんとも1月から昨日までの約4ヶ月間、面談を通してコツコツとカリキュラムを進めていき、最後には無事卒業を迎えることができ、最後の面談で、お互いに感謝しあえる中になりました。

 私は、全ての人を自分の力で最後までサポートし切れるとは正直思っていません。

 しかし、せめて自分の関わる方達だけは、必ず全力でサポートしていこうと心に決めています。

 そして、私がサポートをして次のステップやゴールに辿り着いた生徒さんが別の環境や別の場所で、次は生徒さんが生徒さんの周囲に新しい成長の風を吹かせてもらえるようになると嬉しいなと考えています。

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?