見出し画像

〜AIと地球〜日記

今日も最高の1日が始まる!

 今日は、あすか会議で得た刺激を無駄にしないようにどのように行動していくかを考えていこうと思う。

 昨日までの二日間は、本当にあっという間で、こんなにも多くの刺激と熱気を受けられる環境があるのだということを知ることができた。
 
 私は、このタイミングで、このイベントに参加できたことに本当に感謝しているし、是非!毎年参加して一年の自分の振り返り且つ新しい刺激を入れていきたいと思いました。

 そんな中、今回のあすか会議の初回の全体会での講演の中で、AIについての現状や今後の展開についての考えをお聞きしている中で、そもそもAI自体についての議論はしても仕方がないし、これからは多くの機器にAIが搭載されていくからこそ、自ずと全ての人がインフラと同等のレベルでAIを使っていくことになるという話を聴いて、確かにもうAI自体への問題定義はしていても仕方ない使いこなしていくしかないと思いました。

 さらに、この全体会で最も大切だったワードとして、これからの企業やスタートアップをしていく上で、「地球との共存」ができる人が最後まで生き残る上に、メガトレンドであることは間違いないという話をお聞きすることができ、これだけわかりやすく、成功するための方向性についてお話をしてくださっているのだからこそ、この「地球との共存」を掲げることのできる、事業を考えていきたいと思います。

まだまだ、まとめていきたいことが多いが、この辺りで一旦今日は止めていこうと思う。

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?