見出し画像

〜変化〜日記

今日も最高の1日が始まる。

 今日は、今月末から9月までの仕事での移動を確認して飛行機のチケットの確保から、現地での講義の準備をしていこうと思う。

 昨日は、マーケティングクラスの方達に向けて、勉強会を私の方で立ち上げさせていただいてファシリをしていった。正直、ここ最近このファシリを意識して取り組んでいる中で、人の意見や考えを聞いて次の議題にいく為に内容をまとめて私の言葉取りまとめるというのが本当に難しいと感じた。

 しかし、一緒に勉強会に参加してくださった多くの方々のおかげで、DAY1マーケティングの振り返り勉強会をより深いものにすることができた。

 4月期の自分よりもこの7月期での私の方が、何事にも積極的かつ明確な取り組み目標「ファシリ」を定めることができ、各講義での姿勢が変わってきたな〜と思う。

 少し、話は変わってくるが、私はプログラミングを人に教えることを仕事にさせていただいているが、この中で私の強みは、プログラミングができることなのか?人に物事を伝える(教える)ことなのか?もしくはどちらもなのか?というちょっとした迷いがある。

 私としては、プログラミング自体はそこまで能力は高くないが、噛み砕いて人に伝えるというのが好きで、楽しく実施できているとだけ言えるのかな〜?と感じている。

これからも、もっと多くの人にプログラミングを通じて多くの人に伝えていきたいと思う。

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?