見出し画像

〜宝物〜日記

今日も雨は降っているが最高の1日が始まる!

 今日は、4月期から始まる受講科目についてのCASEを読み込んで、自分の中での考えを深められるように準備していく。
ただ、CASEを読むというよりは、あらかじめ求められている問を理解した上で、読み込みを行い回答するための準備をしていこうと思う。

 あとは、3月31日(日)の入学式で行うセクションリーダーの所信表明の文を考えていこうと思うが、正直ここは1分という時間の中で伝えるものなので、私のリーダーとしての想い、覚悟とこのオンラインセクションAをどのようなセクションにしていきたいのかのvisionを織り交ぜて言葉に変えていきたいと思う。

 私にとっては、このセクションリーダーとしての経験はこの先の人生においても必ず大切な経験であり、私を成長させてくれるものであると思うので楽しみつつも真剣に取り組んでいこうと思う。
 あとは初期リーダーとして、このセクション内で決まったことや定期的な取り組みについては、ある程度のマニュアルを作成して、次期リーダーに引き継ぎしやすいようにしていきたい。

 最近は、マーケティング会社「刀」の代表でもある森岡さんの話をYouTubeでよく聴く中で、360度全方位が得意な領域の人などはいなくて、せいぜい15度くらいが得意領域でその他の345度は平均かそれ以下だと思っていますという話があり、その話の中で森岡さんは「宝物はなんですか?」と言われたら、「マーケティング会社「刀」のメンバーです」と答えるらしく何よりも一緒に活動しあえる。してくれるメンバーが唯一無二の宝であるとうのを聞いて私も、このセクションAにいる全員が同じように思えるようなセクションにしていきたいと強く、私ながらに考えていました。

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?