見出し画像

〜人を導く?〜日記

今日も人生において最高な1日が始まる!

 今日も昨日に引き続き、DAY2の講義に向けての演習課題に取り組みつつ自分にとってのリーダーシップとは何か?

今の自分が必要としているリーダーシップはどんなものなのかをしっかり自分と向き合って考えていこうと思う。

 そして、考えるだけでなく自分の思ったリーダーシップに近づく為に、常に実践場(仕事)での立ち振る舞いを変えてみたりして、今の自分と理想とするリーダーシップとのギャップを埋められるようにしていこうと思う。

 また、私は元々、人に何かを伝える、教えるということが好きで、どちらかというと教育者のような感じになっている。なので、自分の思うリーダーシップは、支援型や応援型に向いているのかな?と考えている。

 なので、誰かが何かをやってみたいと言ってくれたら、ある程度のことは全て任せて、私はその人のやりたいと思っている業務や作業に対して、よりレベルの高い作業ができるように必要なスキルや考え方を教えながら、その人のペースで主体性を持って取り組んでいけるようにしてあげたいと考えている。

実際に私自身も、仕事の場で先輩に必要な所以外は、全て任せてくれたことで、より能動的な仕事ができた経験もあったので、時と場合によるが是非実践していきたいと思う。

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?