見出し画像

〜人生〜日記

今日も最高の1日が始まる!

 今日は、新規で依頼をくださった案件のメンバーとの顔合わせがあるので、ここでしっかりと、場の雰囲気を掴んでいこうと思う。また、これから始まるプロジェクトの内容の全体把握と同時にどのように進めていくべきかについての検討を行っていこうと思う。

 正直、このプロジェクトの動きを把握した上で、グロービスの講義と演習課題に取り組む時間との予定の組み立てをしていかなくてはいけない。

 少し話が変わり、ふと!今日起きた時に思ったことで、「自分の人生」について考えた。

 たまに、「自分の人生なんだから他人には関係ない!」という言葉を耳にすることがあるが、果たして、本当にそうなのだろうか?と思ったのである。と言うのも、私自身、今があるのはこれまで会社などでお会いしてきた先輩方の人生観や過去の話をお聞きする中で、選んできた選択での今だと考えているからである。

 そして、その逆も然りで、「自分の人生」が他人の人生に影響を与えることもあると思う。それは、負の面・正の面どちらもであり、私は、できるだけ周囲の人の人生において、正の面での影響を与え続けられる人生を送り続けていきたいと強く願う。

 ただ、願うだけではなく、願い続けながら、しっかりと自分の足で自分の人生を歩めるように、行動に起こし続けていこうと思う。

 最後に、過去にお世話になった先輩方・今共に講義を受けてくださっている先輩方の人生観や人生を歩んできたからこその知見や感性に間近で触れることができ、私自身の人生に多くの刺激をくださり本当にありがとうございます。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?