見出し画像

〜パワー!〜日記

今日も最高の1日が始まる!

 今日は、パーソナルジムの運営についての打ち合わせから、宣伝用の動画撮影とホームページのSEO対策などを検討していこうと思う。
一人では、全てを動かすことはできないので、メンバーとの話し合いと合意形成をとって着実に実行していこうと思う。

 昨日は、初めてオンラインで面識のあった方と、大阪でお昼にお会いすることができた。
 本来だったら、お忙しい日程の中でお話しさせていただくことさえもあり得ない関係の方とお話しすることができ新しい気づきをもらうことができたと思う。

 そんな中で、筋トレ好きも相まって、「パワー」について考えようと思う。
とは言っても物理的な「パワー」ではなく、私個人が周囲に与えることのできる影響力のことについて考えてみました。

 正直、自分だけではこの影響力(パワー)というものに気づくことはできませんでした。

 しかし、多くの人との面談やイベントを実施した際の生徒の皆さんからの感想やお礼の言葉を聞く中で、私には「人の意識をポジティブにさせる」力があるのだと思いました。さらには、「人の心を穏やかにさせる」力というのもあるのでは?と思っている。

 実は、「パワー」には上記の私自身のパワーの他に、地位や役職などの「ポジションパワー」と他人の力を借りる「リレーショナルパワー」というものがある。
 
 だからこそもっと、自分を深めることや周囲からのフィードバックをもらう中で、自分の持つパワーというものを正確にしり、目標に対してのパワーの使い方や、自分のパワーにあったプロジェクトへのアサインも考えていくことができるのでは?と思いました。

 もっと自分を磨いていけるように、日々の生活から勉強までの全ての場面での自分というものにフォーカスして過ごしていきたいと思います!

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?