見出し画像

〜自分時間〜日記

 今日も、人生において最も大切であり、最高な1日が始まる!

 今日もいつも通り朝の傾斜15度の有酸素60分から1日をスタートしていく!

 早朝と言う時間は、絶対的に誰からも邪魔されることなく、自分のために使うことができる時間だと私は考えている!

 だからこそ、私はこの大切な早朝の時間帯に運動を取り入れ、体と心のリセットから1日を始めていくことを大切にしている!

 しかし、全員にこの早起きを進めたいわけではなく、人にはそれぞれ朝型の人・夜型の人が存在するからこそ、自分に合った自分だけの絶対時間を1日の中で1時間でもいいので、作り出せることをお勧めしたい!

 この自分だけの時間があることで、自分と向き合い、自分の今の感情や考えをしっかりと見つめ直すことができる!

 見つめ直すことができると、頭の中で溜まっていたアイディアや悩みそのものを脳の外へと移動することができるので、相対的にこの自分時間以外の活動時間がとても有意義なものになる!

 私はこの絶対時間に運動をしながら、日々自分の考えや気づきについて日記を書くことで、頭の中にとどめず、日記と言う形で外部のメモリに保存している状態にある。

 そして、少なからず、この日記を見てくださっている方々のおかげで、日記の内容自体がポジティブな傾向へと変わっていくので、自分のネガティブな感情が強制的かつ、自然にポジティブになっていくのを感じている!

 私は私の為でもあるが、それ以上にこの日記を見てくださった方達に少しでも新しい発見が与えられるように今後も日記を書き続けていきたいと思っている😊

 本日も最後まで読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?