見出し画像

〜共感を得る?〜日記

今日も最高の1日が始まる!

今日は、朝から大阪にいる為、いつもとは違った朝を過ごしていこうと思う。とりあえず、コメダかスタバにいくのは変わらないと思うけれど…

昨日は、プログラミングスクールのオフ会に参加して、普段オンラインでしかお会いすることのない、生徒さんやこれから生徒になる方達と実際に対面でお話することができて、とても面白くかつ私自身が刺激をもらえた1日であったと思う。

 また、昨日はDAY2講義の中で、リーダーシップについての議論を重ねていった際に、やはりトップに立つ人は、自ら現場に出向いてヒアリングやコンタクトをとっていかないと部下やチームメンバーは共感もしてくれないし、ついてきてもらうこともできないという話になり、全てを通して相手にしっかりリアルであって話をすることが、共感や信頼・信用を生む唯一の方法なのだと改めて思いました。
唯一とは言っても、実際全てがそんなにうまくいくとは限らないので、極力足を運びましょう!ぐらいに思えるといいな〜と思います。

今日は、ONL-Aのセクション会もあるので、どこまで楽しい会にできるかも少し心配ですが周りのお力をお借りして、進めていこうと思う。
さらに、今日は初のグロービス大阪校にいくので、ここでも新しい刺激をもらえる!

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?