見出し画像

〜最高の1日とは?〜日記?

今日も最高の1日がはじまる!

そろそろ、皆さんもお気づきのことだと思うが、そもそも最高じゃない日なんて全ての人において存在しないと思っている。

と言うのも、全ての人にとって今日という新しい1日が、迎えられたことこそが幸せであり、さらに言えば、紛争や戦争さらには災害のあるこの世の中で、今日を生きていける人は、等しくそれだけで価値があり素晴らしいことだと思うからである。

日本に住んでいて、日々働いたり、学校で勉強に励む中で、いろんな劣等感や不幸だと思う人もいるとは思う。

でもどうだろうか?

今を生きることができているからこその、不安であり悩みではないだろうか?

つまり、日々多くの不安や悩みに苛まれるのは、毎日を感情的に過ごすことのできている証であり、最高な1日おくれているとは思わないだろうか?

私は、少なくとも日々が最高な1日だと思う。

ちなみに、今日は、今週末のイベントに向けての資料作成を行い、その上でDAY2講義に向けての予習を深めていく時間にしていこうと思う。
この予習に取り組む中で、ケースの主人公を自分に置き換えて、より共感しながら、主観的に物事捉えつつ、客観的にも物事を捉えていけるように取り組もうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?