見出し画像

〜GW明けの葛藤〜日記

今日も最高の1日が始まる!

 今日は、久しぶりに多くの生徒さんとの面談を行なっていく!

ゴールデンウィーク明けの面談では、いろんな話しを、聞くことができる!

 しかし、その反面、勉強を再度始めていこうと思えなくなってしまうケースもある。

いわゆる、5月病的なものだと思う。

正直、この気持ちは私も分かるので、追い詰める気もない、むしろその場合はゴールデンウィークの楽しかった思い出や、そもそもの目標についてのみお話しして終わるように心がけている!

 ただ…ここにきて実は私も少しルーティーンが崩れてしまい、筋トレのサイクルを元のサイクルに直すのに苦労している。

 ここでどのように軌道修正するかが重要で、基本は食事が乱れないように徹底しながら無理のない範囲で筋トレのサイクルを戻していこうと思う。

 実は、最近多くの方のエッセイを読ませていただいている中で、皆さんの熱量が本当に高く、私もこの熱量を超える熱量で読み進めていかないと完全に飲み込まれてしまうと思うことがありました。

 また、そのエッセイの一つ一つの中にも学びがあったので、これは私にとっても最高の勉強だと思いました。

あまり詳しくは書けないのでざっくりとした感想になりますが、本当にエッセイを書いてくださった多くの方に感謝しております!

本日も、最後まで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?