見出し画像

〜継続と葛藤〜日記

今日も最高の1日が始まる!

 今日は、昨日に引き続き、取り組むべきことがある程度絞れてきたので、ここから実行していこうと思う。

 まずは、いかに7月期に受ける講義に対してより当事者(経営者)意識を持って取り組めるかが重要だからこそ、私はその講義毎に何を得たいのか学びたいのかを明確にして取り組むこととする。

 今までもそのようにして取り組んできたつもりだったがまだ、甘い点がいくつもあるからこそ、より真剣に考えるべき課題だと再認識できた。

 今週末は、いよいよビックイベントもあるので、ここで多くの情報のシャワーを浴びて私自身の価値観や視点のアップデートを図っていこうと思う。
 そして、来週以降の日記の中で、この学んだ知見をより多くの人に私の言葉で発信していこうと思う。

 少し、話は変わるが私も、最近の取り組み状況に常に悩んでいる。
と言うのも、日々、筋トレ・日記をルーティーンワークに入れて続けているが実は大好きでやっているわけではない。

 自分の未来を少しでも変えたい!少しでも個性と強みを磨き自分をより良くしたいと思い、筋トレで体とメンタルを日記で日々の自分との向き合いをして、心を整えようともがいている状態なのだと思う。

 その中で、最近は少し自信がなくなっており、本当に私は甘えず・逃げずに自分の人生と向き合っていけているのだろうか?と思うことが増えてしまった。

 だからこそ、この今の気持ちもnoteで書かせてもらうことで、一旦、客観的に自分の気持ちをみて、少し落ち着いている自分がいる。恐らくこれが日記やメモのような一度言語化することの強みだろうと心の底から思う。

皆さんも、悩んだ時は一度、手書きでもスマホのメモでもいいので、気持ちや考えをそのまま言葉にしてみてください!
きっと楽になりますし、気持ちを整えることができます!

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?