見出し画像

〜占い〜日記

今日も最高の1日が始まる!

 今日は、大切な用事がある日で、仕事などもある程度終わらせておいてはあるが、やっぱり少し心配になっている自分がいる。
 仕事をやる時やらない時のメリハリはとても大切だと心の中ではわかっているのにそれが中々できないという状況に少し困惑している。

 話が少し変わるが、最近占いなどを良く聞くことがある。とは言っても私自身はあまり占いを信じているわけではない。

「皆さんは、占いをよく聞いたり・信じたりしていますか?」

 しかし、なぜ信じてもいないのに見るの?と思う方も多いと思います。私が占いを見ている理由は単に占いが良い方向のものであれば、なんとなく自分の意識が上を向くし、悪いものなら、私は信じないと言って、反骨真を持って行動していこうと考えているからです。

「それって、ただの自己満足じゃん!」と思う人が多いと思います。

正直、私に限らず、皆さんもそのくらいの気持ちを持ってもいいかもと思っています。

 結局、今の自分を作っているのもこれからの自分を作るものも、等しく日々の行動・言動の積み重ねの上になりったっているのですから、どんなに些細なことでも、ポジティブに変換して明るく生きた方が、良いとは思いませんか?

そして、皆さんも良く耳にしたことがあるであろう。
「言霊」にも関係してくるのです。

実は、意外と人の脳みそは単純で、自分の日々口にしている言葉通りに行動しようとする生き物なのです。

 だから、毎日悲観的なことを発していると、どんどん暗い性格になっていきますし、逆に特に根拠はないけど明るい人は、意外ととんでもないことを発言したりしています。

 筋トレしている人は、実は筋トレしてるから明るいのではなくて、筋トレで自分に自信が持てるようになって、日々明るい言葉を発するようになるから、結果的にポジティブ人間になるのかもしれません。(笑)

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?