見出し画像

ひと段落した話

[Vancouver滞在記 38]


[プレゼン終了]

2ヶ月目のプレゼンが終了した。ということで今月は残り数回のテストのみ。

今回のプレゼン手応えは全くなかったが評価は満点だった。
ほんとに自分の評価と他人の評価は釣り合わないことを実感した。

ちなみに「これはウケるわ」と思ったところがウケなくて泣きたくなったのは秘密にしておきたいと思う。


[日本人ルームメイト]

昨日から日本人のホームメイトが加わった。初めての日本人だったので少し不思議な気分だった。

彼は航空系の仕事を辞めて留学に来たという。彼は元々留学をしたかったが経済的に学生時代の留学は不可能だったため自分で稼いでバンクーバーに来たという。

なんと素晴らしいのだろうか。反省したし尊敬した。

そんな彼には作りすぎた肉じゃがをあげた。美味しいと言ってくれたのでとても嬉しかった。(低レベル)


[新しいお友達]

クラスに何人か生徒が追加された。

7年前に5ヶ月バンクーバーに滞在していた31歳Sさん(見た目20歳ほんとに若い)

貿易関係の仕事をしていたYさん。サウナが好きといっていてテンションが上がってしまった

カンボジア出身自転車好きのフアン17歳


もうとても不思議でしょうがないのだけども全員優しいし、面白いしなんか英語もすごい喋れるし尊敬しかない。


[話題のマック]
バンクーバーで初マックを経験してみた。マックのお姉さん何言ってるかわからなくて気づいたらLサイズのコーラ出てきた。コーラも要らんし、Lはおおきすぎるよ。

コッチのドリンクはセルフサービス。氷も自分で入れられるんだけども、これ入れる人おる?
あとこの場で飲んじゃっておかわりする人おらんのかな?

あと一応、BTSコラボ商品は注文しておいた。(1曲も知らなくてごめんなさい)
チキンナゲットを食べたんだけども、日本のよりもサクサクでちょっと大きくて美味しかった。あと特製ソース2種類も美味しかった。

やるやんBTS(大炎上不可避)

[嫌われる勇気と賢い人の考え方]
本2冊読んだ。肯定感上がりました。ほんの偉大さを改めて感じた。
あとYoutubeのサラタメさんの動画価値あるすぎるでしょ。みんな登録した方がいいよ?

まとめ系の動画をあげる人は
①他社貢献
②自分の理解を深める
③広告収入
っていうめちゃくちゃ賢い仕組みを理解してるなと思ったところでございます。


[最近の学び]
①目的論で生きる
過去は変えられない。自分は今を生きているのだから。

②他者に貢献する
何も求めずただ貢献する

③自分の気持ちに責任を持つ
結局、どう思う、どう感じるかは自分次第

④瞑想しろ
どの本もそれしか言っとらん。した方がいいだろう

⑤寝ろ
睡眠が最強



まあということで最近のことまとめましたとさ。



はぶあないすでい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?