見出し画像

すてきな足元3選 2019(きん調べ)

画像1

おしゃれは足元からと言いますが、ただ単にいい靴を履け!ということではなく、いかにすてきに足元周りを演出してるかという意味なのかな、と私は思います。

そこで私がすてきだと思った足元3つチョイスしました〜(ドンドンパフパフ〜!)

その①は、ストリートファッションのメンズによく見られるスタイルです。NIKEのテックフリースのようなテーパードスタイル(裾絞り)が流行りだした頃から見かけるようになりました。(カニエ大先生もかつてしていましたね)スニーカーも目立つし、一点豪華主義で高級ソックスもアッピールできる!ただ足が短く見えそうでわたしはまだトライできません、、涙

その②は、定番スタイル。今トレンドセッターのヒップホップスターは意外とダボダボしてなくて、スタンダードなリジッドデニムなどをジャスト丈で履いている印象です。これなら真似できる!ついついデニムというとユニクロで安〜いぺらぺらのデニムをワンシーズンで履きつぶしてしまいますが、もういい歳なのでAPC(プチニューなどのストレートリジッド)の経年変化を楽しめるような大人の嗜み&余裕を持ちたいものです。

その③は、今年の夏よく見かけました。スタンダードなスケーターファッションとは思うのですが、コンバースを綺麗に紐結びしているとすこし上品なイメージ。余談ですが、今期のconverse addictめちゃくちゃ可愛くて喉から手が出るほど欲しいのですが、謎に足が小さい(23cm)わたしは諦めざるを得ず、、、くぅ〜〜レディースサイズも出してくれ〜〜〜!

夏は暑すぎておしゃれ云々の前に機能性重視!なところありましたが、今ぐらいの気候が一番おしゃれを楽しめますね。増税は痛いですが、手持ちのアイテムでおしゃれ楽しみたいものです〜!

きん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?