見出し画像

RIZIN40.かんそう〜じれったい ガードを解かせての回〜

2022年12月31日(土)、さいたまスーパーアリーナで行われた「RIZIN vs. Bellator 5対5 全面対抗戦」をPPVで見ました!いやー、ベラトール軍圧巻でしたね!涙

お昼過ぎから全部見てたので、一試合一試合感想を書きたいのですが、時間が経ってしまったので1番記憶に残った大将戦をば…

マッキー選手の恐ろしいほどの冷静さよ

サトシ選手、ガンガン序盤から攻めていてすごく良かったです!マッキー選手にロープを背負わせることも多くて、これはいける!これはいける!と何度も椅子からお尻を上げてしまいました!

が、そこはやはり格闘技の本場ベラトールの大将マッキー。最も速い車は最もブレーキが効く車とはよく言ったもので、まぁとにかくガードが固い!サトシ選手が決めきれず、攻めきれず…合間に有効打を積み重ね、きっちり判定勝ちとなりましたね。サトシ選手の気概はとても感じましたし、あの猛攻は本場でも通ずるものだと思いますので、この敗戦で気落ちすることなく、挑戦をぜし続けて欲しいですし、その姿を応援し続けたいです。

余談にはなりますが、自分は静岡出身で、浜松には10年近く住んだり通ったりした思い出の土地です。ブラジルはじめ、浜松には色んな国籍の友達がたくさんいます。リーマンショックによるブラジルの皆様の苦痛、帰国するしないの動乱、街の静けさを目の当たりにしているので、どうしてもボンサイの皆様、特にほぼ同い年のサトシ選手には勝手ながら頑張ってほしいという気持ちが人一倍強いです。ボアソルチ!!!!

2022年末は日本勢全敗と悔しい締めとなりましたが、逆にその悔しさは去年においていって、2023年は新しい時代の幕開けとなりますように!

私はなまり過ぎの体にカツを入れるべく、ランニングを始めました。まずは正月太りの解消から…!

きん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?