【創作/短文】破壊願望【まよまよ先生の承認欲求企画22日目】


私の世界では、

どうして二つのものは共存しないのだろう。

刺激がないと生きている心地がしない、

だけどいつも寂しくて、落ち着く場所が欲しい。

定住とまでは行かなくていいから、

ここでたまに羽を休めてもいいよって場所が欲しい。

だけど、私はそういう場所を壊したくなる。

さらなる刺激のために。

刺激中毒?

興奮したいし、愛したいし、愛されたいし、生きていることを実感したい。

自分の人生なんてどうにもならないって知ってる。

こんなの夜遊びと一緒。朝が来れば消えてなくなる。街もこの体も。

だから結局は刺激を腹の底から感じ尽くした方が勝ち。

大切なものを全部壊して、積み重なったボロ雑巾の上で、高笑いして、そのまま死にたい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



素の私はめちゃくちゃ真面目ちゃんですが、

破壊願望があったらどう思うかなと、思いながら書きました。

白黒思考、辛いよね。

でも通り越して頭がおかしくなったら、きっと辛くない代わりに、全てを黒に塗り潰したくなるんじゃないかなって、

そんな風に思いながら書きました。

白い方の自分は今どこにいるんだろうね?



自分じゃない人生を味わえる気がして、

こういう風に考えて短文を書く時間も増やしたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?