見出し画像

ストロング系飲み比べ

ストロングゼロダブルレモン
購入店 セイコーマート
製造 サントリー㈱
値段 210円くらい

ストロングシチリアレモンサワー
購入店 セイコーマート
製造 セイコーマート㈱
値段 160円くらい

直球勝負ストロングレモン
購入店 セブンイレブン
製造 合同酒精㈱
値段 130円くらい

アルコール度数は一律9%
容量も一律500ml

値段はレシートもらい忘れたので表記の値段は記憶にたよってますが、確かこんなもん。(税込み)

撮影するのにサイドテーブル便利やな

ストロングゼロダブルレモン

香り レモン果汁の香り
アルコール感 あり 割と隠れてる

レモンピールのような苦味と独特な甘さがあり、スッキリしているのになんとなく残る後味がある。 

酔っ払いの書き散らし
まさに王道中の王道のストロング系のチューハイ、リニューアル前のなんともアルコール感がむき出しかつ、ケミカル感の強い味から本物の果実路線に舵をきった気がする。皮ごと-196℃で凍らして粉砕ウォッカに浸すって発想がすごいよね。

片手で撮影しながら注ぐのむずい
最近、鏡が割れたけどそのまま放置してる

ストロングシチリアレモンサワー

香り ストロングゼロを薄めた感じ
アルコール感 あり 鼻に残る感じ
 
少しお菓子っぽいレモン感がある、
特に癖のない味で、スッキリとしてて
飲みやすい。

酔っ払いの書き散らし
レモン系のお菓子のような風味があって
どこか懐かしい気持ちになった。
スッキリとしてて飲みやすいが、
苦味がないので料理には合わなそうな
気がする。あと、これ飲んで気づいたんだけど苦味がない分アルコール感が
強く感じる気がするから
苦味ってアルコール感消すのに
役立ってたのかもなぁ。

久しぶりに見た、noteの下書きにあった
サメ映画の原稿が
おもろかったんで誰か撮りませんか?


コンビニで売ってる250ミリリットル入りの
温かいお茶より安くて感動した。

直球勝負ストロングレモン

香り 甘めなレモン果実感のある香り
アルコール感 あり 
酔っててもうよくわからん。多分ある

これも苦味とかは特になく、甘みとレモン果実感の強め味、甘みが強調されててスッキリ感はあまりない。

酔っ払いの書き散らし
とにかく安い、すごい、なにせ酒なのに約半分の量のお茶より安かった。合同酒精㈱の名前を知らなかったけど、シソの焼酎、鍛高譚を作ってる会社だったとはね。
それはそうと、ここまで安いとみんなこれ買うんじゃないかって気すらする。
酔いたいなら2本目からこれにすると
安くすむよ。1本目はストゼロとかのほうが
いいと思う。アルコール感少ないし。


この企画楽しいなまたやるわ
あと、奢ってくれてサンキュー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?