見出し画像

売り子のお話 #1


こんにちは☀️
アルバイターA子です✌🏻


今回は私が1番稼げたアルバイトの
売り子関係について軽く触れてみましょう〜


注意:私がこのアルバイトをしていたのはコロナが流行する前の話です
今と現状が変わってることもあるかと思います
ご了承くださいm(_ _)m

野球場の花形 売り子とは


野球場に見に行く人なら1度は目に入ったことがあるであろう、売り子

球場内で歩き回りながら販売をしている子たちのことを
売り子 といいます。


可愛くてついつい飲み物買っちゃう方いると思います😄

女の子でも売り子に憧れて
都内の大学進学を機に応募する子も多いんです!


売り子にも種類があって
・ビールなどのお酒、アルコールドリンク
・コーラなどのソフトドリンク
・アイスなど
主にこんな感じで売り子の仕事があります

売ってるものが違って
それぞれ会社も違って
もちろん販売価格が違うので
お給料も全然違います、たぶん笑

私はビールなどお酒を販売する売り子を
サポートするお仕事をしていました🍻

私が担当していたそのサポートのお仕事は
次のnoteで書きます✏️


売り子ってどうやってなるの?

それでその売り子ってどうやってなるの?

そう思った人いると思います。

調べたら簡単に出てくるんですけど
基本的に野球シーズンが始まる前に
売り子のアルバイト募集が開始します!


求人サイトから応募して
面接して採用されたら
晴れて売り子になれます🍺✨


でもその売り子になるのは簡単じゃないんです😭


さてどういう子が売り子に採用されやすいのか。

そしてみんなやりたいビールの売り子は
どのようにしてなるのか。


有料noteにて公開します📄

気になる人や、これから売り子やってみたい!っていう人は読んでみてください🌟

いただいたサポートは語学留学費に充てさせていただきます!将来の夢は好きな国で小さなカフェを開くことです◡̈ よろしければサポートお願いします!