見出し画像

世界中の金持ちと僕たちが共通していること

これを読んでくれている人は何かしら行動したいと思っている人だと思います。

でも行動したいけど継続がなかなかできない・・・
と悩まれている方にとって
時間の使い方についてアウトプットしていきます。

・こんな時間の使い方があったのか!
・この通りにしたら時間を有効に使えることができた!
・仕事をこなすのが早くなった!

と悩みを改善していただけるかと思います。

誰でも時間というのは平等である

私達もホリエモンでもトランプ大統領でもビルゲイツでも共通しているものがあります。
それは時間です。

1日は24時間ということはなんの偽りもなく平等なのです。

要は時間の使い方に問題あり!

「自分を変えたい」
「効率的に仕事をこなしたい」
「もっとたくさん行動したい」
これらのことをより確実に達成していくためには
何が必要か?

それは時間の使い方に鍵があります。

画像1

スケジューリングの付け方に問題あり

効率的に動くためにはスケジュールをつけることは当たり前に大事なことです。
ですが多くの人はスケジュールの付け方に問題があります。

スケジュールは予定表ではない

スケジュールというのは
「〇〇ちゃんと会う〜」
「地元で集まる〜」
などの予定表ではなく、

「○時〜○時まではカフェに行く」
「朝起きたらとりあえず筋トレに行く時間」
といった
自分自身の『行動表』であり『目標管理シート』なのです。
簡単にいうと行動のスケジューリングです。

制限時間を設けよ!

・自分のスケジューリング(行動表)に制限時間を設けて
 自分の行動を管理してみましょう。
・例えその決めた時間内にやろうと思っていたことが終わらなくてもそれは一旦やめてましょう。

ラグビーでも試合時間が終了すれば終わり。
そこでできなかったらあなたの負けになります。
「ではどうしたら時間内に終わることができるのか?」
と工夫をして再度頑張ればいいのです。

画像2

まとめ

今回はスケジュールの付け方時間の有効活用についてのアウトプットでした😌
自分の行動表を作成し管理することによって成長のスピードが確実に変わってきます。
時間はみんな24時間。
毎日テレビを1時間観ていたものを成長する為の勉強に変えて見ると1ヶ月で30時間も学ぶことができます。
一年では・・・
わかりますよね😌
ではでは✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?