見出し画像

きっかけは

先日、きんじょの本棚BAR希望支店に行ってきました。

開店してから初めて訪れると、やっぱり選書がいいです。

店主さんは、「しばらく本を読んでいなかったけど、本棚を始めるにあたって、何を置こうかな?と思って、これまで読んできた本を読み返してみると、面白くてついまた買ってしまった」と。

本棚の充実も、楽しんでくれているのもすごくうれしいのですが、これをきっかけに、新たな行動が喚起されたのがきっと大好物なんだろーなー😊と思いました。

そして私もつられて買ってしまった😅

ときどき「本棚で出会った本で面白かったから書店で買いました!」と教えてくれる方がいます。

出版業界に影響を与えるほどではないけど、一人でも思いがけない出会いがあり、その人の暮らしにちょっとだけ潤いが増えたら幸せです。

私の「しあわせ」の定義は「楽しく生きること」

今日も楽しみ見つけよう!

本の感想は,

https://www.instagram.com/p/CRtpwrVDZte/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?