見出し画像

めっちゃ上手くいってる人の共通点はコレ。

このルーティくん可愛い。
A&Wがバレンタイン・キャンペーンのクーポン。
だけどわたくしルートビア飲めないので父にあげました。
ハッピーバレンタインw


いや、ちゃんとゴディバもあげたからね?
今日は今すぐに真似できる成功してる人の共通点だよ、真似っこしてみんな成功者になろうよ、きんちょめだよ。
どうぞよろしく、よろしくどうぞ。


基本は軸は変えるな、方向性は変えていい。

キンコン西野さんのオンランサロンに入って要る方は耳タコだと思いますが、とりあえず行動してこれは違うなって思ったらその時に修正すればいいだけっていう話があるじゃないですか。
だから失敗したからって気にしなくていいっていう。

例として都内で行われているデザインフェス

デザインフェスタは、オリジナルであれば無審査でどなたでも参加できるアートイベントです。
プロ・アマチュア問わず、「自由に表現できる場」を提供するアートイベントとして1994年から始まりました。
会場では、年齢や国籍、ジャンルやスタイルを問わずに集まった15,000人以上のアーティストが作り出すオリジナル作品との出会いを楽しむことができます。
https://designfesta.com

そこでお客さんを集めて売れているブースと売れてないブースの差はなんなのか?ということを西野さんが観察した結果、お客さんに合わせて商品の展示を変えていた。たった、それだけ。
それだけだけど、人の流れや商品の売れ行きをみて展示を変化させていくって、ちょっと面倒だしこだわってブース作りをした人からしたらコロコロ変えて一貫性がないように見えるのかもしれない。
けれど、それってニーズを捉えるっていうことで商売にとっては大事なことなのだ。


アパレルさんは今日の天気、それも近々の変化を敏感にみていて、ちょっと雨が降って肌寒くなってきたかなって思ったらトルソーの洋服を変える、ストールとか防寒小物、タオルハンカチ、オリジナルの傘なんかの小物をメインにデコレーションし直したりするお店の売り上げはやっぱりいい。


もひとつ、昨日ね、インスタライブでロスで牛角をやって、現在つるとんたんを経営してる社長さんのインタビューを見てたんだけど。
最初はうまくいかなかったんだって。
よくよく考えてたらアメリカ人の食生活が違うってことに気がついて、お肉をステーキ肉にしたんだって。ステーキとして食べられるボリュームの肉を焼肉スタイルにしたところ、大ヒット。行列ができた。
日本じゃちょっとかんがえられないよね、ステーキ肉を焼肉にするってw
でもこれで、焼肉ってのはこうだから!っていつまでも拘ってたらロスでは成功しなかった。

でも牛角の良さを広めるって軸は変わってない。
変えたのは方向性。
そういうことなのである。

私、いままでは初志貫徹で決めたことをずっとやらなければいけないと思っていた。
なんなら、途中でなんかちゃうんよなーってなるのが嫌で動かなかった件もある。
これからは軸(在り方)は変えず、方向性は時代や流れとともに変えてい所存。
やっぱり美空ひばりかぁ〜。


応用編は思い切理が必要かも。

ちなみにロスのつるとんたんの社長さんね、牛角は後輩たちに任せたんだって。
なにか新しいことでワクワクしたいからって言って、つるとんたん始めたんだって。すごいなぁ〜。
だってさ、上手くいってるのを手放すって普通怖くない?
このまま自分が経営してたらさ、上手く回すコツも知ってるし収入は安定して来てるしなんならもっと上がるかもしれないし、何より安心じゃん。
それを手放して新しいことにチャレンジするポジティブさよ!
ワクワクしたいからってだけで、じゃあ次いくね!って軽さよ!
実はさ、これが自分の世界が拡大していくコツなんだって。
でも怖いよね。
今の私だったら瞳を潤ませたチワワになって数週間悩むと思う。笑


社長さんね、ロスの豪邸HHハウス(マジで豪邸)に住んでるんだけど、それもこんな家がいい!っていう写真を鏡に貼って、毎朝それを見てもう住んでるってことで毎日ワクワクしてたんだって。
ワクワクは現実創造いわゆる引き寄せをするよと言っていた。
それめっちゃいい。それならできる。今からでもできるやつ、やりたい。
てか社長全財産12ドルでロスに来たんだって。うけるw
そんな話聞いたらなんか何でもできそうな気がしてきた。笑
してくるやろ?だって12ドルってお小遣いレベルよ!
いやもう真ねっこする、今からすぐやる。
小さなことからコツコツと。データもーらい!


**

以上が成功者の共通点です。**

成功者の共通点は
・軸(在り方)は変えるな、方向性は変えろ。
・新しくワクワクすることをする。

以上です。
なにが好きか、どういうかんじで生きていきたいのか、ワクワクすることはなんなのか、よくわからない人は小さなことから積み重ねることをお勧めするよ。
最初からでっかいことじゃなくとも、まずは自分の気分がよくなることをビギナーズでやろうぜ。
私は今日、さっそくスタバのシーズナブルをワクワクしながら試したよ。
あなたは明日、何をする?


きんちょめでした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?