見出し画像

第23回オンライン交流会に参加者された方から感想が届きました♪

第23回オンライン交流会に参加者された方から感想が届きましたので、ご紹介します。

今回は、第23回目。

テーマは「趣味や楽しみ第2弾!」と言うことで、筋ジス界隈で有名な、某医療センター入所している、Mさんのゲームの楽しむ為の工夫という事で、日頃から、どんな感じで楽しんでいるかの紹介して頂きました。

私たちは、ある程度病状が進んで、ゲームのコントローラーを操作が困難になると、ゲームを楽しむことを諦めてしまう方も、多いかと思います。
そんな中、Mさんや仲間の工夫を参考にすることで、ゲームを楽しむと言う、趣味が増えることが出来、楽しい時間が増えることで、コミュニケーションが生まれたり、色々な可能性を感じることが出来ました。
とても良いお話を聞かせて頂き、有り難うございました。

次回も楽しみです!

交流会の様子

この活動は公益財団法人キリン福祉財団令和4年度キリン地域のちから
応援事業で応援頂いています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?