見出し画像

前に進めないは意味があるの?

こんにちわ(^○^)
伝統の織、裂き織りでモノつくりを楽しむ
『織り きんいろのたい』 の やっこ です。


最初は作品


1月、まだ作品になっているものがないので、
少し前に作った
裂き織りフラットポーチを3つ
ネットショップにだしました。

春らしい色味になっています
反対側はこんなです。

基本的に私が作るものは女性物なんですが
今回1つだけユニセックスで作っています。

それがこれです

裏地も渋いの選んでます。


今回の題にもしたのですが・・・

前に進めない


年末から、なんとなくブレーキがかかるような感覚があって…。

やたらと、急にトラブルおきて
やろうと思っている事が
手付かずのままなんですけどー
みたいなことがやけに起こる

それでも、焦りながら、
しつこく今まで通りモノつくりをやっていました。

そして、ある日のヨガのあと、

筋肉痛?こんなにすぐ?

とおもっていると、
強烈な悪寒。そして熱。
今までは、自分以外のことでストップしていた時間が
とうとう、自分の体調で‥‥ストップになった。

そう、とうとう私も、陽性に・・。

ワクチン効果で症状は軽いけど、
陰性になるのに一週間かかってしまった。


??もしかして何方かが、私に何かを教えてくれてるの??
お告?(・。・;

となんとなくそんな感じがして

この一週間、完全にモノつくりはストップしてみた。
(暇人なのか?って言われちゃいそうだけど・・・。)

何年間も何も疑わず
これって思う方向に勝手に目標たてて
チャレンジしていたんだけど

ストップすると
今まで主でやってきたモノつくりが
もやっとしてくる。

いつも思うけど、私はモヤっとしている。
これからを想像しても
いつも輪郭がはっきりしてない
ぼやけた画像?

これでは今までの私の50年の結果と変わらない結末かも?
みたいな気もしてきて・・・。

やっぱり、もう一度、キチンとやりたいことを考えようかな?

このストップをする前の日に、

たまたま今一番身近に感じている迷いを
友達に相談した。

2024年クラフト展に応募しようか迷ってる?

こんなこと、人に相談したこともなく、
というより人に相談することではないと思ったけど

なんか今年は引っかかる(◎_◎;)

傾聴を目指している私のお友達は
上手に回答してくれた。

今年はお休みしたら?と・・・。

そして次の日、たまたま生活が何もかもストップしました。

何にもしない~日々
ぼんやり頭で考えるをしてみる。

色々読み返したり、
過去を思い出したり・・・。

一度リセットしようかな?!!
みたいな感覚になってきた。

犬がやけに話しかけてくる?
何を言いたいのかはわからないけど、ずっとそばにいて

めったにやらない、食べ物以外でのお手( ̄▽ ̄;)
何?

何か教えてくれてるの??伝言???

なんで私はこんなに、
モノをつくり投稿しているのだろう?
そもそも、noteって何?
いまだにわかっていないな。


とある人のブログにこの本を紹介していた。

何かのヒントかな?って思って本を注文。
昨日から読みだした(*^^*)

あと、数日前の満月
少し前の自分の不安を手放した。


50代にもなって?なんだけど、50代だからっていうのもある。
こんどこそ、学習できるかな?

私が行きたい、正しい道を進みたい。

曖昧に進むはやめよう。
流されるままでも終点はきめようかな(≧▽≦)。

私のnote、見てくださいまして、どうもありがとうございます。
好き♡いつでも募集中。どうぞよろしくお願いいたします


この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?