見出し画像

自分を俯瞰すること

最近、自分を俯瞰して見ることが多くなった。

年上の人、上司、先輩からの意見、指摘はすごくありがたいと感じる。
仕事においても人生においても、経験値が違うし、これまでの挫折、成功体験だって自分の何倍も多い。

そんな方たちからの意見は、自分の意見とは正反対だろうと一度、飲み込むことに決めている。
マイルール。

自分は今の業界に踏み入れて、まだ一年も満たしていなくて、
知識も浅いし、自分ごと化しすぎると良くないと感じている

だからこそ、他の部署の先輩の意見は積極的に聞いていきたいし、反映していきたい
それがお客さんのためでもあるし、自分のためでもあるから。

自分自分にならないような仕事の進め方が身についている。
大学の頃は制作に没頭していて、どちらかといえば自分のやりたいことを形にする。伝わる人だけに伝わればいいなんて尖った思考で突き進んでしまっていたけれど、社会に出ると
ユーザー、視聴者全員に伝えたいことが伝わらないと意味がない。

それが個人制作と、商業の違い。

今でも個人制作はしたいし、また展示だってしたいけれど
今は仕事も楽しくて、自分の納得いくものが世の中にリリースできるように精進していきたい。

そんな気合いと、初心を忘れないためのnote.。
京都関係なくてすみません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?