見出し画像

【オモイ】手紙をいただくと感謝の気持ちでいっぱいになります!

みなさま、こんにちは!金一重量の金城です!

本日はいつも仲良くさせてもらっております、【沖縄発のオリジナル・ジュエリー&アクセサリーブランド VIVON 様】からお手紙をいただいた内容をぜひご紹介させてください!

目次
・沖縄発のオリジナル・ジュエリー&アクセサリーブランド【VIVON 様】の紹介
・お手紙を受け取る側のオモイ
・さいごに

・沖縄発のオリジナル・ジュエリー&アクセサリーブランド【VIVON 様】の紹介

沖縄発のオリジナル・ジュエリー&アクセサリーブランド【VIVON 様】のご紹介をさせていただきます!
【VIVON 様】は浦添市当山にて沖縄発のオリジナル・ジュエリーとアクセサリーブランドを兄妹で展開している企業です。

見た目も想像力もブッとんだデザイナーのKIYOAKI SHINZATOさんとKIYOAKI SHINZATOを多方面で支える美希さんの素敵なご夫妻、そして国際的なジュエリーデザイナーとしても活躍されておりますAKIKO SHINZATOさんが運営しているちょっと変わったジュエリー&アクセサリーブランドです。

海外で武者修行を経て沖縄に帰ってきたご兄妹が創る作品は『見事』の一言。
私の口からご説明させていただくよりも...「百聞は一見に如かず!」
ぜひ以下のHPリンクから作品をご覧ください!


・お手紙を受け取る側のオモイ

【VIVON 様】とは少し前からお付き合いがあり、KIYOAKI SHINZATOと美希さんは私たちのお家で語り明かす仲
先日もそのような機会を設けていただき、ご夫妻とその家族が私たちのお家に来てくれました。

常に自分の将来像をブラさず突き進むKIYOAKI SHINZATOさんと、それを支える美希さんと子供たちの姿がとてもカッコよく、また輝いているご家族であります!

そのような会の数日後にお手紙をいただきました。
内容の詳細は記せないのですが、本当に温かい気持ちになりこの方達と今後も関わり一緒に良い人生を創っていきたいなと思いました。

先日もお手紙をいただいたという内容のnoteを上げさせていただいたのですが、やっぱり『手紙の力』は絶大だな。と痛感しました。
この力はなんなのか、分解してみました。

手紙の良い点
・ペンで書く「文字」に温かみを感じる
 ┗日常ではもうほとんど見ることがないので、心に染みる
・ペンで書くという手間が想像できる
 ┗わざわざ手書きにしてくれたのか...という感動
・書き手のオモイが心に入ってきやすい
 ┗手紙は各業界トップの方も実践する伝え方の方法

このような良い点があり、気持ちをより相手に伝えられるではないかと思います。
過去の記事も興味がある方はぜひご覧ください!


・さいごに

手紙を書くということをテーマにnoteを描いてみました。
手間や時間をかけて描いてくださる手紙だからこそ、相手のことが想像できるしオモイも伝わる手段なのかもしれませんね。

金一給与の一言

私ども金一重量も、従業員の給与袋に一筆メッセージを書き添える。という取り組みをしております。
従業員の方々に我々のオモイが伝わってくれていると嬉しく思います。

また、金一重量に関わってくださるみなさまからのお手紙からもたくさんの愛やオモイが伝わっております。
このオモイも載せて、これからも金一重量は日々精進してまいりますので、何卒よろしくお願いいたします。

この記事をお読みいただき、金一重量で一緒に働きたい!という方がおりましたら、ぜひお気軽にご連絡ください!お待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?