「男はつらいよ 寅次郎紅の花」

これが渥美清最後の寅さん……それにふさわしいマドンナはリリーさん、こと、浅丘ルリ子です。

これが最後になってしまったのはたまたまかも知れませんが、これまでくっついたり離れたりの寅さんとリリーさんが、このまま一緒になるんじゃないかなーという感じで、いい終わりになったな、と思いました。

同じく満男と泉も、何だかいい感じでこちらも良かったなーと思わせられる、本当にいい終わり方でした。

思えばここ数か月、第1作「男はつらいよ」から綿々と観てきました。
笑ったり、ジーンとさせられたりしながらの、寅さんと一緒の旅は、これでおしまいになりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?