見出し画像

2024年 あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします♡

いろいろな方と出会う機会があった2023年。

初対面の方に『何のお仕事されてる方ですか?』とよく聞かれます。

「下着屋さんと、写真のイベントを運営してます」って言うと、

『あー、写真に撮られるの、好きじゃないなー』と、言われる。

うん。
コンディションが悪い時は、私もそうです。

『撮って、どうするんですか?』とも言われます。

「自分の楽しみで、きれいなモノが好きなので、きれいな自分の写真を残してます。コンディションを上げる努力もちょっとだけしてます。他でもない自分のことなので。」って言うと、『面白いことやってるねー!!』ってなるんですよね。

Threadsで「加工自撮りエロおばさん」が話題ですが、AVも素人ものが人気なんだから、そうでしょうねw
AVの検索上位ランキングベスト3は、巨乳/熟女/人妻らしいよ。
それに素人が加わってごらんよ、凄そうw

冗談はさておき。

私は自分を通して、何かを作りたい。

たぶん、『承認欲求がすごいですね...』って言われるんだろうけど、それってモノを生み出す時ってそういうもんじゃないの?

コレを何かに使えないか。
今度の撮影のネタにしよう。
コレやりたい。
アイデアに対し場所を考えロケハン。
何を誰にお願いするか考える。

次々にやりたいことが生まれて来るので、取り仕切って、結果、写真にしているといった次第です。

チームで何かを作ることは、承認欲求とかそういう話じゃない。

小物や場所にもこだわる。
だいたいの仕上がりが見えてるから。
ゴールに向かって、作ることの楽しさがある。

自分が見てる世界を見て欲しい。

エゴなのだろうけど、きっと見てる世界が拡がってきてる。

写真撮られに東京行き始めた頃より、今の方が写真に対するハードルも下がった。

エロいエロい言われる事は、相変わらず腹が立つが、それもかなり排除できるようになってる。

要するに、見せ方や組み合わせなのだ。

エロいモノをエロく撮るか
エロいモノを無機質に撮るか
エロいモノをポップに撮るか
エロくないモノをエロく撮るか

やり方がある。

そして、エグい事実。

韓国のアイドルグループや、日本のアイドルが、ビッグメゾンとアンバサダー契約をするじゃない。

急に垢抜ける。

結局、そういうこと。

アンバサダー契約すると、スタイリングからヘアメイクまで、プロデュースされる。
もともと見た目がいいのに加えて、がっつり他人の手が入り、沢山洋服を見たり着る機会が増え、経験値があがり、自然とおしゃれになる。

CHANELを山程着てる小松菜奈ちゃんが、UNIQLO着てもおしゃれに見えるのは当然なのだ。

UNIQLOを高見えとか言って着てる人って、だいたい野暮ったいじゃんw
あんなのそのスキームで自分が儲けたいだけだから、ドブに捨ててるような無駄金を遣うのやめようね。

『ものすごいお金持ちって実はUNIQLO着てる』って言うけど、それなりの良いお洋服も持ってる層の人だし、そういう人が『UNIQLOでいいやっていう場面にしか同席してない』だけなので、全然違うからねwww

自分の感度を上げるために、ランジェリーを溢れるほど所有したい。

「裸の自分に、今日は何を着せるか」を考える選択肢が沢山ある幸せ。
やっぱり選べないってダメだし、良いモノや好きなモノを着ると、自分の感度があがるのだ。

写真でもスタイリングが大事なの。
そこに口出しできるようになるには、自分がその高みに少しでも昇らないとダメだしね。

お金いっぱいかけてて、ものすごいダサい人もいるので、そこもセンスなんだけどね。
写真の撮り方も大いにある。

Twitterの顔だけボカしたり、背景真っ白のあの写真、めちゃくちゃ不思議なんだけど、あれ普通なの?
風俗味がすごくなると思うんだけど...。

プロと写真を撮る事で、自分を客観視できる事は物凄く大きい。

何かが変わる。
本当にそうなんだよね。

美しい瞬間の自分って、お金払ってでも残って良いものじゃない?

話題のエロ自撮り写真でもいいと思うよ。
私はあれはあれで面白いと思う。
お金を貰うっていうシステムねw
安っぽい使い捨て感が重たくなくて手軽で良いみたいな感じ。

私はやりたくないけどw

エロに特化っていうのも面白いよねw
リスク高いだろうけどw

いちいち自己肯定感とか承認欲求って言い張る人と距離をおきたい。

知らない、そんなのwww

『自己肯定感が低くて、人生が思い通りにならず諦めてます』って言われても、そんなの「そうですか」としか言えない。

なので、「うまくいかない自己表現を変えないか?」っていう話なだけで、自己肯定感が上がるとかいう嘘は言いたくもない。

きっかけは作れるけど、変わるのは自分だし、生きやすい人生なんて存在してない。

人生とは生き辛いものだけど、自分で変えていける部分もある。

そのベースが私の場合、ランジェリーであり、写真だったってこと。
自分の機嫌を取るアイテムがあるって、生活が楽なのだ。

だから今年もせっせと買い、せっせと写真を撮る。
そして、誰かの新しい体験や経験のお手伝いをしたい。
一緒に経験値を上げていきたい。

今年は毎月フィルムを1本分を自分で撮る。

フィルム撮影、頑張る!!

大きい夢が叶いそうなので、絶対に実現させる。

日本国内にこんなことやろうと本気で動いてる人、私以外にいないと思いますwww

年単位で計画たてて、動いていくよ!!
失敗は、やってから考えたいw

ドーンと発表できる日を楽しみにしててください。

私の2024年は滑り出し好調。
自分が楽しく幸せになるために、惜しみなくお金を遣います。

資産形成も頑張るぅー!!

そして何よりお店存続のために、健全経営を続けていきます。

小さな積み木の1段目が出来てきたので、今年はしっかりと土台を安定させて頑張ります!!


1月に入って、休みが多くて、幸せ♡
好きなこと頑張るためにも、休息大事!!

良き1年にしましょう!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?