見出し画像

なぜ私はランジェリー撮影会を主催しているか

「ランジェリーって、そんなに特別なモノじゃない」と思うようになってしまって、はや何年だろうか…。
ランジェリーはその日の気分によって、着替える私の第2の肌。
そのくらい日常生活に溶け込んでいます。

お気に入りアイテムやコーディネートで、ランジェリーフォトを撮ってるよって方、私を含めランジェリー好きさん達は一定数存在します。
私にとっては、自分の美の可視化作業です。
もっと言うと(男性にエロく見られたいの…)などとこれっぽっちも思わず、「この私の自慢の逸品を見てくれ!どうだー!」という大自慢です。
「美しい素材や高級品ならではの造形を身体に乗せてるって、良いでしょ?」っていうお楽しみの記録です。

そういう気持ちでInstagramで公開しているんだけど、『撮影させてください』っていう依頼が来ます。
ほとんどが男性です。
私の場合、今のところは男性しかいません。
『アマチュアで趣味で撮影してる』『ポートレートの練習させて欲しい』などなど、まぁ結構な数のDMが来ます。

私は、個撮(個人撮影)モデルじゃない。

個撮モデルとか撮影会モデルって言い方が悪いけど、パパ活(風俗)みたいなもんです。
撮影料を貰って、カメラマン側の意向で写真を撮ります。
アダルト🔞NG という約束は、だいたい守られません。(たぶんだけど)
無許可で、ネットで売られてしまう事もあります。

【ニュース記事より】
危うい「個人撮影」…SNSで依頼受けたモデル女性、トラブルに巻き込まれるケース後絶たず(でしょうなぁ...)

私はこういうのはやってませんし、危ない目に遭って欲しくもないです。

個撮で稼いでる有名なランジェリー好きさんもいます。
それだから悪いとは思ってないです。
納得のうえで、『私はエロもやってます』って御本人が言ってたので、問題ないです。

ただ、私は違う。
自分がオラオラするためにやってます。
なので、撮影会で儲けたい!!、モデルで稼ぎたい!!って思っていないのです。
本当に。
毎回、撮影会、大赤字なんだからwww

自分を見てみたいと思わない?

客観的に自分を見つめることって、結構疲れます。
『写真映りが悪い』と言っている方は特に、プロが撮影すると『ええー、これ私?』と言われる方が多いです。

美の可視化って、キラキラにアプリで加工する事ではなくて、自然に美しい姿を切り取る(撮る)ことです。

あと、今の自分から目を逸らす事で、いろんな事がゆがんで来ます。
人は見た目が大事です。
生き方が表面に現れます。
誰かのためでもいいけど、自分が良いねと自分のことを思える事で、少し日々が楽しくなればいいなと思っています。

なので、エロになりたい訳じゃない人たちが、気楽に安全に撮影したり、自分をさらだせる場所があればいいなという思いで、撮影会を主催しています。

オジサンには写真は撮ってほしくない

本当に申し訳ない。
上手いんだろうけど、なんかイマイチな事が多いんだよねぇ。
(裸に近いこと)にフォーカスし過ぎてて、なんか写真自体も私の好きなタイプじゃない。
安いグラビア感が場末感を醸し出すw

若い男性の方が、ランジェリーと私を撮影してくれる気がします。
ただランジェリーの知識ゼロだし、無機質かエロかの二択な気がする…。

あとアマチュアさんは、撮影時間がめちゃめちゃ長いので、本当にクタクタになります。
男性がポーズつけると無理難題も多くて、本当に大変。
際どいことばかり言われても、帰れないしね。
だから、絶対勧めない。
無償モデルはもちろん、有償モデルでも勧めません。

なんでランジェリーフォトなのか?

裸の自分に、美しいモノが乗ってる状態が本当にきれいだから。
それだけ。
きれいな自分を残すだけ。

ランジェリーフォトって、欧米では結構一般的です。
ブドワールフォトって、自然に受け入れられてます。
だけど、日本ですんなり受け入れるとは思っていないです。
なので、人に言わなくて良いです。

でも、写真は残るから。
きれいな自分を思い返す記録になるのですよ。

ドヤ顔の1枚

今年の2月に撮影した私の写真が、#Atelierbordelleで、InstagramのTop9に半年以上ずっとランクインしています。
※ハッシュタグ検索すると、人気の投稿として最初のページに上がってくるアレです。みんなが欲しがるアレよ♡

私はフォロワー600人もいません。
それでも、お仕事の依頼が来たりするのは、この写真があるからです。

44歳のお誕生日記念撮影。

しかも、小倉で撮影だよ。
東京いかなくても、このクオリティ出せる。
地方民でも、40代でも、お腹に手術痕あってもいいの。

誰とやるかが、結構大事。

事前に、小物まで含めたコーディネートをガッツリ組んで撮影します。
カメラマンのあずさちゃんにも、イメージを伝え、共有します。
ヘアメイクのyokoちゃんにも、イメージを伝え、お顔の雰囲気で決めていきます。
撮影中に、ポーズつけたり、ランジェリーの直しも入ります。

撮影時の私の仕事は、【現場監督とムードメーカー】です。

1回でも私と撮影した方は、ほぼリピーターになります。
だって、このクオリティはよそに無いもんw

なので、私は自分の仕事に自信があります。
ランジェリーフォトという分野では、かなり優良イベントだと確信があります。
実際、県外からわざわざお越しのお客様しかいないのねwww

なので私は北九州を代表するランジェリー教祖になれるように、これからがんばります。

知って欲しい。
自分の美しさを。
着る楽しみ、選ぶ楽しみを。

人と違って良いじゃん。
流行ってなくていい。←世界的なトレンドで流行ってるけどね、ランジェリーとかネイキッドドレスとかw

もっとみんなで自由になれる場所が作れたらいいなという、私の所信表明演説でした。
遊びにきてね♡

📢お知らせ📢
+Nous synapse vol.2

👙今回は北九州では初となるHaviena lingerie(@haviena_lingerie )のPOPUPを開催しますー♡
可愛いを探しに是非お越し下さい。
※スタジオ内にフィッティングスペースがございます。

📷お買い上げいただいたものをその場でphotoに収めても良し👌な価格に今回から改訂しました。
※photoは女性のお客様のみです。
撮影から全て女性のみで運営しています。

🌿17日(日)は、大人気のよもぎ蒸しサロン癒んこ(@yukinko.onrin )のハーブリーディングと温浴パックのワークショップを開催します。
夏の疲れのサインをハーブに教えてもらい、ご自宅でのセルフケアにお役立てください♡

#lingerie #ランジェリー
#lingeriephotoshoot #lingeriephotography
#haviena #ハヴィーナ
#haviena_lingerie
#photostudiosynapse
#girlsphotoshoot

金魚ちゃん on Instagram: "📢お知らせ📢 +Nous synapse vol.2 👙今回は北九州では初となるHaviena lingerie(@haviena_lingerie )のPOPUPを開催しますー♡ 可愛いを探しに是非お越し下さい。 ※スタジオ内にフィッティングスペースがございます。 📷お買い上げいただいたものをその場でphotoに収めても良し👌な価格に今回から改訂しました。 ※photoは女性のお客様のみです。 撮影から全て女性のみで運営しています。 🌿17日(日)は、大人気のよもぎ蒸しサロン癒んこ(@yukinko.onrin )のハーブリーディングと温浴パックのワークショップを開催します。 夏の疲れのサインをハーブに教えてもらい、ご自宅でのセルフケアにお役立てください♡ #lingerie #ランジェリー #lingeriephotoshoot #lingeriephotography #haviena #ハヴィーナ #haviena_lingerie #photostudiosynapse #girlsphotoshoot" 21 likes, 0 comments - mitsu_no_ahare on August 26, 2023: "📢お www.instagram.com



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?