見出し画像

見た目にこだわることは悪か

私は【見た目至上主義】なところがあります。
特に『(手入れもしない、努力してないけど)ありのままの自分を受け入れて欲しい』って言う人が嫌いです。

変えられるのは自分だけ、受け入れるのも自分だけ。
他人は変えられないし、他人は無条件に受け入れてはくれません。
他人にそんなことを期待する事自体が、とても図々しいと思ってしまう。

誰かの特別な人になればそこも解決するかもしれんが、特別な人になったら全てが受け入れてもらえると思っている人も多いので、ざわっと鳥肌が立つ。

そんなわけないし、私ならお断りです。

「自分が機嫌よく生きていくために、せめて見た目くらい小綺麗にしとこう」って話してるだけなんだけどね。

んー。
ボディポジティブは、自分にとっての最適を解とすることなのだ。
他人のために痩せたいとかだと、全然違う話。

体重よりも身体のバランスとか、幸福感みたいな人間としてのオーラが良いか悪いかな気がしている。

体重少なくして、胸も尻もげっそり失くなってるのを見ると、薄幸そうに見える。
薄幸そうな女の人がモテる説もあるが、モテる≠幸せなので、健康が1番である。

過度な痩せ信仰、ワークアウト信仰は、女性だとすごく干からびている感が強くなる。
ex. ヨギーな片岡鶴太郎(男性じゃんw)

この年になると、痩せると顔のげっそり感が出る。
特にまぶた。
何よりHAPPY感が大事。

体重より、見た目のしっとり柔らか感のほうが大事だと本当に思う。

肌がカサカサしてない、髪がパサパサしてないってことは、見た目はもちろんだけど、本質的に大事なことよ。

そこはかとなくセクシーは、この内側から出るしっとりした柔らかさではないかと思う。

かと言って、太ってよいわけではないよ。

太ると本当に洋服が決まらない。
当然、顔面のコンディションも落ちるので、全体的にモッサリする。
それが私の着たいモノや好きなテイストと合わない。

だから、絞る。
だけど、痩せて華奢になりたいとは一切思わない。
キャラクターに合わないからwww

もっさりは避けたい。

見た目が悪いって、自分を生き辛いと思う。

食べることが好きで痩せられないけど幸せ♡はボディポジティブ、本人の自由。

痩せたらもっと人生が良くなると本人が言いつつ、食べて運動しないのは、本人の自由だけど、ボディポジティブではないよね。

粗悪な安い下着は、清潔感にかける。

エ◯◯◯ィールとか着てる40代以降の方、最近多いらしい。

ハリがなく垂れ下がった胸に、極盛脇高ブラという、パサパサに乾燥したダルンダルンのハリのない胸をハイパーに皮膚引き伸ばし強化する仕様。

もうおっぱいにとって地獄であるwww

そして、何より粗悪な下着は品がなく、新品でも不潔感が漂っているのである。

いわゆるランジェリーショップでは、良い商品を、誰もが手に取って触れるような場所にディスプレイしない。
肌に触れるものだし、衛生商品なのだから人が触りまくったモノは嫌がられる。
店主は目立つ位置にディスプレイはするが、お客様から声をかけられるのを待つのだ。

もうその時点で、こういう差が出るのだ。

買う気もない人に触られまくった下着なんか、着たくないしね。

激安通販で買う人って、こういうの気にならないんだろうな。
私はチャレンジャーだなーって毎回思う。

下着のインフルエンサーは、正しい事はほぼ言ってないw

なんなら、サイズも合わせられない。

いい下着の定義が良くてWacoal、悪いと激安のチュ◯◯アンナとか◯isse◯とかなので、話に膨らみも伸びもないのである。

良いものを身に着けた経験がないのだから、カタログに書いてあることしか言えない。
良いものも知ってます風が、語るに落ちる。

着るものにこだわることは、セルフブランディングでもあるし、自分の内面の外側なんだから、『よく知らない事を発信する人』は危険だと思うし、説得力がないのよ。

安いモノを使い捨てで着る事を全く推奨しない。

In/Outがはっきりしてるだけで、悩むような事じゃない。

洋服何着で暮らすとか、下着は何セットとか、もうくだらないw
勝手にやればいいと思うよwww

捨てたきゃ捨てたら良いし、欲しけりゃ買うだけ。
着たいものを着ればいい。
骨格診断がどうの、カラー診断がどうの、くだらな過ぎる。

似合う似合わない、好きか嫌いか、自分で判別できないって結構ヤバい思考だと思う。

好き。
着たい。
そのシンプルな思考でいいと思うんだけど。

モテなくてもいいと思う。
でも、モテた方がなお良い。

私だったら、自分が好きになった人から相手にされないとか無理だもん。
結果がどうあれ、まずは土俵には立ちたい。
土俵に上げてもらうために、見た目を鍛える。

相手に評価されるのはそこから。
自分も相手を評価して決めたら良いじゃん。

モテるって自信があると、人としても魅力的に見える。
卑屈な人は、人には好かれない。

婚活だろうと、恋愛だろうと、日常生活だろうと、ダサい下着やボロボロの下着着てると何一ついい事ないよ!って話でした。

まじでUNIQLOとか、無印良品の下着、ダサい。

それと、これよ。
爆笑してしまったwww

オンとオフの切り替えで1980円www
絶対着たくない、こんなゴミ下着。
下着コレクターなんて名乗れる神経の図太さ。
さすがっす。
男性にウケる1980円www
あー、お腹痛いwwwwww

予算30万なら5セットくらいしか買えないよ、今は。

2000円100セットとかゴミでしかない。
激安で洋服買うとか、下着買うって、結局こういう事です。

あー、笑った。

食事もそうだし、ボディケアも、ランジェリーもそう。
自分で自分に課金しないと、健康も手に入らないし、見た目も劣化します。

全てが繋がってるんだよ。
本当に。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?