見出し画像

本気で自分の人生を生きる方法

おはようございます。
気温は1°、今日は7°まで上がる予定ですが、かなり寒い天気となりそうです☀️。


父が最近急に
『抗がん剤治療やめようかな。』
なんて言い出した。


というのも呼吸がエラくて😮‍💨、階段を上がって自分の部屋三階までの階段を上り下りの時に酸素ボンベが欲しいなんていう出すくらい苦しいよう😫です。


私は毎日
曹源寺にお参りに行くようになりました。

曹源寺で
知多四国お遍路さんのことを知り、
1番霊場の曹源寺から2番霊場の極楽寺まで往復すると10000歩を超えるくらいでした。



その途中にある阿弥陀寺では、チャリティーヨガ🧘をやっている貴子サンのポスターを見て、


毎日新しい情報が入ってきます。


トロントから実家に帰ってくると、
そこに住んでる住人みんな何かしらの病気を抱えていることを知りました。


家中を掃除して、
去年の夏にもう1人の妹が手伝ってかなりの量のゴミをお金を払って処分したそうですが、まだまだ、片付けられない性分なんでしょうね。

私が出来ることで、掃除を始めましたが、
喧嘩が始まりました。


血液型🅰️の父と妹は、がん
よくよく見渡してみると
マイケルも含めて血液型🅰️の人たちががんになってるケースが多いようです。


あくまでも私の周りの🅰️の人たちは、
モノを買う傾向とモノが増えすぎて片付けられない性分のように感じます。


意外にも血液型🅱️の末っ子三女が、
部屋の中もスッキリ、何事にもキッチリしていて頼り甲斐があるのです。


私は血液型🆎、母親と同じですが、トロントに来てる日本人の友人には🆎も多いんですよね。


因みに姪っ子2人とも血液型🅾️は
性格は全く違えども、
血液凝固成分が少ないため大きな事故による死亡率は高いらしいけれど、血液サラサラ
健康的で丈夫らしいですよ。



血液型でも病気になる傾向って違うのかな。


ちなみに母親は
魚の目やタコに悩まされていて、よくこの状態で歩けるなと思うくらいだけれど、

毎朝ラジオ体操に出かけています。


皮膚科でしっかり治療してもらってと頼んだのですが、皮膚科の先生から体の中から改善する漢方薬ヨクイニン(ハトムギの成分だとか、トロントの友人に聞いた話)も出ていないし、10%サリチル酸ワセリンクリームも出ていなくて、


とりあえずハトムギ茶を飲んでもらっています。


特別にお願いやお祈りをしに曹源寺に行ってるわけではないのですが、


何だかそれぞれに
家族がみんな


自分の生き方に向き合うことを始めたように感じる3月の始まりでした。


日本に来て買った本

家を神社にするというお掃除本📕
読み始めると


やはり家の掃除を始めたこと、
曹源寺にお参り行くことで


家の中の神様も戻ってきたのだろうか。


何だかそれぞれに、
心に平和🕊️が戻ってきてるように
感じています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?