見出し画像

5年後不運の波に飲み込まれても浮き上がる術

おはようございます。
トロントの気温は10°、
朝晩はすっかり冬に向かうような寒さとなり、

夏の暑い日の終わりから
秋へと移り変わりもスピードよく、
ココロはまだまだ追いつかない気分だけれど、

身体は夏の少し疲れが出ても
秋空の下、夕方も
ランニングしやすい気温となってきて、

走ること」を知らなかったら、
この気持ちも
こんなに直ぐに上がらなかったけれど、
2018年から始めたジムでのスタートと30分走れるようになって、走る気持ちよさを覚えたのワタシは気持ちよく体を動かすことができるようになっていました。

母も近所の人が集まるコミュニティで
ラジオ体操を朝始めているようです。

この秋は
小さな習慣のリセット期間ですね。


洋服も日本の学生時代のような衣替えなんてしなくなったけれど、衣替えと同じように洋服の整理整頓で、


今年は一つの10年モノのジーンズを処分することにしました。ジーンズ👖は丈夫でスタイルもそんなに流行に追われないと思っていましたが、今年はジーンズの流行スタイルがトロントの街中でも流行ってるようです。


小さなことですが、
物の定位置に戻すことと同じように、

今持ってる物の再確認をして、
引き出しの中も片付けました。

新しいノートを見つけたので、

朝のノート
『人生が少しレベルアップする』ということで、
誕生日から
英語である作家の文章を写しています。

8週間だけ続けてみます。


電動歯ブラシの電池交換もしました。

フロスもキッチンと洗面台とベッドの脇に置いて、気づいたら1日一回は続けています。

髪の毛もカットと久々にハイライトして
帽子を被らなくても、大丈夫な感じで、
ゴムで髪の毛縛らなくても運動できるレイヤースタイルにカットしてもらったので、

気分も変化しました。


カラダを動かすことは、
脳を鍛えることにつながるそうで、

昨夜は自転車でダウンタウンからミッドタウンまで1時間弱走って、
義父の家にお泊まりです。


秋は、食欲の秋とも言われますが、
ダイエットできるうちは健康である証拠』

ワタシの周りは
大病を患って生き延びたサバイバーな人たちが多く、
すでにダイエットから、
どう体重を落とさず、栄養を取るかが課題の少し上の世代を見てると未来のために栄養の取り方に興味があります。

ガーデニングを始めて
12年目になりますが、
この時期になると
毎年反省しながら、
来年の計画を畑を眺めながら考えています。

最終収穫祭
昨日はトマト🍅と
赤紫蘇を取って、
赤紫蘇レモンジュースを作りました。


赤紫蘇を水で洗って、
沸騰したお湯に
1カップたっぷりの砂糖を入れて
(代わりにハニーを入れても美味しいで😋す。)
40分湯掻いて、

濾して
2つのレモンを絞って
レモンジュースを入れると

鮮やかな赤い色に変わりました。

冷やして飲むと美味しいですが、
温かいまま飲んでも美味しかったです♪

作り置きには、チキンの挽肉と青ネギと赤玉ねぎにお酒を少しとワンスプーンの黒砂糖で美味しくなーれ!ツクネを作って冷凍しておきます。

コレはフライパンで、10分もあれば焼ける大きさの平らに丸く作っておきました。

トマトはそのまま冷蔵庫保管で帰ったら、トマトソースかサルサソースを作ろうと考えています。


驚いたことに
母がレシピ通りに作れないわと言う言葉で、

私もレシピ通りに作れないと言う意味がハッキリした面白い事実発見をしました。

当たり前なことなんですが、
捉え方一つで
自分にとって当たり前のことができない人もいるわけです。😉

呼吸を整えて、🧘
ゆっくり吐き出して
お腹の中を上下に動かすように
ゆっくり吸って、
ヨーガの時間
♍️乙女座新月🌚、

ユダヤのロシャシャナの期間に入りました。

天国へのゲートオープンの日、
義母と同じ日に亡くなった人も結構いるようです。キャンドル🕯️を一日中灯して、翌日の朝を迎えました。

ミナリを整える
人のためにも、
自分のためにもね。


では、天気や環境に左右されずに
心とカラダとスピリッツのバランスを保持しよう。


目標は、
人生って、
周りからよく見られがちな人でさえも波があると言われていますから、

ここのところそんな見知らぬ人たちから嫉妬をかいがちな乙女座♍️さんたちも、今年はどんな人たちもそれぞれに口には出さない苦労を通り過ごしてきたんだなと少し周りから理解を得られる機会があったんじゃないかなと、


“People come into your life for a reason, a season, or a lifetime.”

5年後不運に見舞われようが、

何年か前に
マイアミの海に飲み込まれそうになっても、
何も見えなくて方角を見失いそうになっても、

体を浮かせて、
耳で聞いて海岸までたどり着いたように

天を

見えない力を信じて、
自分の感覚を大切に

真っ直ぐ進もうと誓います!

Everything happens for a reason!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?