見出し画像

本を読んでも、入ってくる文字は自分の枠の中から

おはようございます。

ただいま気温は19°のトロントは、白い雲が覆っても青い筋が見えるように明るさはあってポツポツと雨が降り、サンダーストームがやってくるということになっています。


本日のサンライズタイムは5:35amとなっていて、そろそろこの時間で止まっているようですよね。サンセットタイムは9:02と少しづつまだ遅くなっているようです♪

私は、10時前には寝てしまうことが多いのですが、時に頭が眠れず遅くまで起きてしまうこともありました。

朝は4時台から遅くとも6時台には起きていますが眠れなかった夜は、眠りも難しく2時に起きたり、結局眠れないままで体調が優れないという1日になったりもします。

歳をとると眠れなくなると言われていますが、ホルモンバランスも関係しているのでしょうか。

いろんな人のエクササイズや1日のルーティンを見たりして、時間帯の使い方を真似したりして取り込める時もありますが、
一番難しいなと思うのは、
やはり『食』ですね。

食の材料を仕入れるのも、
レシピを工夫するのも、
外の外食に頼るのも、

すべて自分の頭の中の範囲内でしか取り込めていなくて、

気づいたら、最近読んでる本も何度も時折やってきては読んでいるのですが、
結論ばかりに目がいってしまい、
結局のところ今の状態から自分で読みたいように、受け取りたいように読んでいるだけかもしれないと思い始めてしまい、

自分の枠を広げるには、
どんなふうに本を選び、
(どうしても自分が読める本じゃないと進まなくなってしまって、)

自分の枠から出た
「本を読めるようになりたい」と思います。


雨が降ってくれると空気が澄んでくれるようで、ポツポツとした雨は、シトシトまでなら気持ちいいのですが、ザーッと止まらない洪水のようになってしまう雨も、トロントだと短い雨だと認識されています。

鳥の声が響きやすいのもこんなシトシトした雨の日のような気がします。


去年からの一年で、履ける下着も減っていき、ショーツも一枚となり、いよいよ履くパンツがなくなったので、
先週頼んだオンラインショッピングSimonsからの
ショートパンツのサイズが少し大きくて、サイズ交換しに行こうと思っています。

もうお店はオープンしたのですが、モールはまだ完全にはオープンしていないようです。

リオープンの日は混雑すると予想していたので、敢えてオンラインショッピングしてみました。予定よりも早く届きましたし、マイケルの下着とショーツも届きました。

マイケルのお気に入りのブランドのショーツは彼のサイズLは一番多いサイズなのかいつも売り切れで、とにかく彼の拘りが難しかったため、私が今回は勝手にプレゼントだと言って、私が選んだモノをあげました。

ウエストサイズは10年くらい前までは34だったのが今は35なのですが、大概の男性の既製パンツサイズは偶数のサイズしかなくて36を買うことが多かったのです。
下着もエルサイズだとちょっと大きいかというところですが、

気に入ってくれたようで、
早速毎日履いています♪


本当ならゴルフ用とかスポーツ系のショーツを買うのですが、というのもアイロンをかけなくて良いものと言ったら、スポーツ系なんですよね!😅😉今回は勝手に値段で選んでしまいました。😁実はスポーツ系、値段が倍額以上上がっていまして、ビックリしています!😲

『ロイヤリティー』について、
書こうと思ったのですが、本の内容はまた後ほど書こうと思います。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?