見出し画像

スーパーボールの翌日

おはようございます。
トロントの気温はマイナス2°、
本日6°まで上昇するらしい。


昨日も穏やかな日で、
こんな雪が積もらない2月は珍しいです。


昨夜は、
毎年恒例のスーパーボールイベントというか、マイケルの大学時代の同級生たちとの集まりも、

いつもとは違って、
寂しい感じだったそうです♪


私も昨日は1人留守番をすることにしました。というのも、耳がまた再びズキズキして、頭痛が続いているので、大人しく休むことにしました。


スーパーボールというと、
アメリカのフットボールのトップ争いの試合をテレビで観戦するということで、

とにかく盛り上がるスポーツ観戦ですが、
この試合の合間に入る広告も重要な位置のようで、そしてハーフタイムを飾る有名人の話題も、楽しみにしてる人たちも多いようですが、イマイチ私にはよく理解できない国民的なスポーツ観戦のようです♪

日本でいうと相撲観戦みたいなものかなあ。

Kansas City Chiefsが勝ったようです♪


今朝5:55、マイケルはすでに歩くエクササイズ兼仕事の仕入れに出掛けていきました。


今までは、車でアジアンスーパーマーケットや世界中のものが売ってる国際的なスーパーマーケットにわざわざ足を運んで買い物に行っていたけれど、
雪も降らないからか、
最近、歩いて行ける距離の
グロッセリーストア2軒くらい同じストアで買い物することが多くなってきて、


ロイヤルティープログラムを使ったポイントを集めるとそのポイントで買うことができるということで、

ショッパーズドラッグマートと提携してるloblawsに行くことが多くなりました。

そして、今回は
クレジットカードもそこのお店で作るともっとポイントが貯まるということでクレジットカードを勧められました。


AIだと
このロイヤルティープログラムのお店独特のクレジットカードか、

銀行提携のクレジットカードか、


どちらもマスターカードなのですが、


未来、
どちらが良いのか
計算できるのかなぁ。

過去のデータから未来を予想すること、


AIは嘘は見抜けないらしいのね。
っていうか、
電話リサーチは、AIなんだと思うけれど、自然な会話ぽいし、


スムーズで、


そうそうあとは
CAAというカナダの車とか自転車とかも修理してくれるみたいなんだけれど、

物凄く便利なんですよ。

もう会員の証明書とかいらないんですよね。

AIとはわからないくらいな会話で、
本当に待たずに
直ぐ修理屋さんが駆けつけてくれます。

その代わり、中国人の名前でかかってきたから、最初は警戒したけれど、結局はCAAからサービスする人として送られてきた人だったんだけれど、
とにかく、

クレジットカードの紹介してくれた人も中国人でXilang(シーラン)っていう人だったんだけれど、


トロントで実際に働いてる人って、
中国人か、インド系の人多いんだよね。


銀行のクレジットカードのポイントプログラムは大概はエアマイルや旅行の飛行機やホテルがお得になるプランが多かったのですが、

気づいたら、
Covid-19パンデミック中に
LCBO(お酒販売店)でもエアマイルからエアロプランに変更になっていて、


ロイヤルティープログラムも変化してきているようです♪

銀行とのつながりも
ショッパーズドラッグマートはTDバンク、

Rexallはロイヤルバンク、

いろいろあるんだなと思って、



そして、個人的に
果物や野菜と魚とベーカリーは
ファームボーイというグロッセリーストアのお店が好きです。


とにかく、
最近はリサーチのアンケートが多いですが、
その結果が直ぐに見れるTwitterやYouTubeが好きです♪


では、
また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?