見出し画像

食事について

おはようございます♪
気温は14℃、
今日は一日中お天気良いそうですから、
ガーリックを収穫しちゃいます。


朝のメニューは
夜のうちに仕込んでおいた

オートミール4:1チアシード
ハニー🍯&ココアパウダー
フローズンストロベリー🍓&ブルーベリー🫐&朝起きて
バナナ🍌をカットして
ココアプディングの出来上がり🥣😋


スプリングオニオンという白いところが赤いグリーンオニオンを甘酢につけて

グリーンのところはミジン切りにして
冷凍庫にセット。


ひじきの残りのキャロットは、
キャロットラペを作って冷蔵庫に!

はちみつと白ワインビネガーとレモン汁とオレガノで作りました。


昨日は
マイケルが大好きな中国のヌードル屋さんのコールドヌードル🍜を買ってきたので

チャイナタウンにあるこのお店の隠れメニューなのですが、中国人の人に教えてもらったお店で、モチモチした手作りヌードルと餅麩ようなのも混ざって、モヤシとネギときゅうりというシンプルなんだけれど、オレンジ色の辛いスパイスと酢が程よい甘味もあるソースを絡めて食べるのだけれど、手打ち麺が美味しいのです。
もう一つのスライスした豚肉とキュウリがスパイスであえてあるのとミックスして食べるととても美味しいのです。お値段も気持ちよくて🥴、2つで$16でした。

スパイスが効きすぎて辛いのですが、
酢につけたグリーンオニオンを足したら美味しく食べれました。


朝食はほとんど摂らないマイケルですが、

しばらくオートミール🥣でお腹の様子を見てもらいましょう。


今日は水菜と豚肉を使って
キムチと一緒に鍋にしてみようと
思っています。

水菜って、
栄養がなさそうですが、
畑にフサフサ生えてきていて、
生命力のエネルギーを感じる青さに腸を整える作用もあると聞いて、

腸の動きが鈍くなってるようですから、
食の時間をちょっと縮めて、
2食から3食へと
少しづつ動かしていこうという計画です。

3食といっても、
朝のコーヒータイムに
オートミール&チアシードプディングを足した感じです。


やはり最初は疲れやすくて

眠くなりやすいんですね。

昨日は早くから寝てしまいました。
では、

畑仕事に行ってきまーす♪


プラス1➕
苺🍓って、
日本のイメージだと
ショートケーキ🍰とか
ものすごく甘いイメージだと思うんだけれど、

意外にも
🇨🇦カナダ人や🇺🇸アメリカ人にとっては、
酸っぱいイメージの方が強いみたいで、

苺ジャム🍓は好きな人もいるけれど、
生の苺は🍓アレルギーという人も
意外に多くてびっくり‼️🤪


あんまり好きな人がいないことに
驚いたっていう、


自分の常識が
ひっくり返ったという話でした。😉

ブルーベリー🫐やラズベリーなどの方が人気だそうです♪

そうそう、
ようやく今年3年目にしてラズベリーブッシュガーデンに実が沢山付きましたよ!

『ラズベリークラフティー』のシーズンがやってきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?