見出し画像

ローストパンプキンシード

パンプキンシードがたくさん入ってるパンプキン🎃、


取り出して軽く水洗いし

オーブンは200℃に設定しておき、


ボールに

  • オリーブオイル1/4カップ

  • ハチミツ大さじ一杯

  • たまり醤油小さじ一杯

よく混ぜて
そこに乾いたパンプキンシードを入れてよくボールを振ってよく絡ませて、

オーブンシートに
パーシャメントペーパーを引いて
一面に広げておく。

表面にお好みで

ワタシは3種類くらい

適当に区切って

黒胡麻や海苔やシーソルトや
オリゴ糖を振って、


オーブン150℃に下げて
40-50分くらいローストします。
(焦げないように火加減注意してね😉あくまでもウチの22年来のオーブンでは最初に200℃まで温めて置かないとロースト出来ないし、150℃くらい下げないと焦げちゃうんだよね!😉)

Voilà❗️


パンプキンシードのおつまみ
出来上がり!


いろんな味で飽きないです!😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?