見出し画像

Let go …

おはようございます。
気温は12°、
最近は気温の差を激しく感じる日が続いていて、小さな虫がいっぱい

噂によると
この小さな虫は湖の水をキレイにしてくれる働きがあるということもあって
春のこの季節、大量に発生して、

サイクリング中も
マスクがいるくらいです。

今日は牡牛座♉️新月🌑と
ガーデニング👩🏻‍🌾の支払いも完了して

早速2024年
12年から13年目👀
ガーデニングライフのスタートです。

5月に入ると
グロッセリーストアLoblaws
へのボイコットとか
スターバックスのCEO、
リーダーとして何度も救世主のように現れては長く活躍してきた
Howard Schultz氏
再び辞任表明したこととか、
周りからは
“It gives off major ‘dad who helps his kid with a school project but ends up doing it himself’ energy. ”って思われてしまうのも、しょうがないことなんだけれど、



まさに20数年前に彼の本を読んでカナダの地に降りた時に、エアポートで彼の本を手にする機会があって、英語の勉強にもワクワクしながら読んだ記憶があるんだけど、多くの人たちに経営とはとか、リーダーとしての成功ストーリーに魅力を感じて瞬く間に、コーヒーをアメリカだけではなく世界中にセンセーションを起こした人として、今でもとても尊敬しています。

時代は移り変わりつつもあって、
戦争のこともあったり、
いろいろ事情も変わってきていて、
Z世代には、
通じないこともあったりしますが、

そうそう、
カフェインレスのディカフェが
アメリカで禁止になるとか?

あとカナダ🇨🇦ではポステージ(切手代)の金額が上がって、荷物の配達、手紙も大変なことになるというか、手紙でのやり取りも無くなりつつ時代の移り変わりといったこともありますが、


ドンドン社会貢献という言葉も消えていくくらいな勢いです。
Amazonで久々にオーダーしたら何だかむき出しのままシールがポンと貼られてやってきましたが、環境にはイイけれど、恥ずかしいものはオーダーできないなとも思ってしまいました。😆


まだまだ日本のスターバックスのCEOは、
結構いけてるというか、彼の仕事に対する意識や姿勢が快く感じたので、もし時間ある時、読んでみてください。(イイ記事❗️)

歴史というかその人なりのCEOまでの背景があって、そのストーリーの魅力を感じるんでしょうね。



彼の2つの習慣にも興味が湧きました♪


5年後の自分を想像しながら、
私も新しい目標を掲げていこうと思いました。


貧乏を助けるには、可哀想と同情することだけでは真意に助けることができないことは百も承知、

まずは自分自身が真意に豊かにならないと誰も助けることはできないと信じています♪


世の中を助ける力は、
スターバックスを世界中に広めて
コーヒー産業の世界を変えたHoward Schultz氏が夢を見て創業者たちに夢中になったように、

一人一人が夢を抱いて、
自分のココロに平和を掲げて🕊️
目的を持って目標を達成して

豊かさを描いてこそ、
世界を変える力になると信じています♪


ガーデニングのように
何でもない作業
でも
目的が何なのか、
一人一人がその目的を知ることで
同じ目標を目指して

充実した時間と達成することと
繁栄していくことにつながってると思うのです。

母親が「勉強しなさい!」というのも
子供のためを思ってであって、その目的がはっきり子供に伝わったら、子供も勉強しようと思うかもしれないし、何か目的を持たせることが、Doや達成することにつながっていくんじゃないかなぁ。コレやって、アレやってって言われてるうちが花だったと感じるようになるのも、時間が経ってからだったけれど、お母さんの「幸せ」な顔を見るだけで子供も笑顔になるよね。

何でも子供のために環境を整えてあげたり、やってあげるっていうのも子供のためと思いがちだけれど、信じてあげる方がよっぽど子供のパワーが働くってことが、世の中の仕組みのように感じたわ。

いわゆる
引き寄せと言われた現実の作り方としては、

日本のスターバックスのCEOでもある水口貴文氏の記事はとてもよく書かれてるなと思ったのでした。

では、
今日もありがたいなぁと心から感じられる日であるように出会いも大切にしたいです。
ありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?