見出し画像

感謝の日は週一

おはようございます。
気温は2°、
昨日から少し暖かい日を迎えていますが、
雨もちらほら。


陽が刺すと、
今までの冬とは想像できない
1月のトロントでした。

まだまだ気は引けませんが、何と言ったって2月はもっと寒くなるらしいし、5月にも雪が積もったこともあるので、これからコレからと気を揉んでいます。(気を揉むっていう表現の意味合いは、わからないけれど、気持ち良い感じするね。リラックスして、体も揉みたくなりました。)


『ありがとう』を声に出して
言うといいよとか、
感謝してることを書くといいよとか、

当たり前のように言われていますが、
結構この感謝の気持ちが言葉だけや文字だけになって、

心というか腹に落とすと言うか
シックリ効いていない気もして、


調査によると
頻繁に感謝の言葉を相手に伝えるというよりも、

週一に決めた時間に考えてする方が効果があるらしいと言う結果だったそうです。


ついつい見てしまう
Netflixの『LOVE  is Blind: Sweden』、

国によっていろいろ違うところとか、
似通ったところとかあって、


人とのコミュニケートの仕方や反応の違いにも勉強させられますが、


この中のカップルで、
あまりにも男の人が良い言葉ばかり彼女に声かけすぎて、彼女はドン引きしてしまいました。


お互いぶつかり合っても、
すり寄せられると言うか、
気持ちをすり寄せるってこと、
お互いの違いも認めて
受け入れていく度量とやはり最後はガッツと言うか、腑に落ちたところで、愛が勝るんですネ。


何だか、とても面白い展開と、
周りの言葉やシングルの友人との関係性とかも関係あるのかなとも思ったりしながら、


自分の信じるハートに従っていくと言うことかな。


では!

本日のヨガ🧘
Intuit

直感を信じよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?