見出し画像

耳を傾けて目で見て、口は閉じる

おはようございます。
気温は21℃、
晴れてます☀️。

昨日も夕方から
夜にかけてスコールが降りました。

それまでは雨予報もなかったので、ガーデンに朝たっぷりのお水をあげてしまいました。


お天気予報を見ながら、
調節してるのです。

今の所、
毎日レタス類とピー類を食べています。
少しづつミニトマトも赤くなってきたので二つだけ食べました。

Mandysのサラダドレッシングが美味しかったので、それを真似て作ってみました。

お魚とサラダとサイコロ状に切ってローストしたスイートポテトとゆで卵にニンジン🥕とオニオン🧅とのドレッシングをかけて食べました。


サラダボールにハマっていて、
なんでも小さくサイコロ🎲か千切りにしてあとはタンパク質を加えて、ドレッシングで混ぜて食べるっていうやつなんだんけれど、全部少しづつ食べられて一気に栄養も取れてるように感じるんだけれどね。
繊維が取れてるのか?


デザートは、最近はソフトチーズに
作った小豆汁をかけて食べてる。

あずき豆は一晩くらい水につけておいたんだけれど、キレイに洗って、小豆は水につけなくても良いらしいけれど、色が落ちちゃうのもあるけれど、一晩おいた方が柔らかく炊けやすい。

たっぷりのお水で沸騰させて弱火で20分くらいたったのを一度水を捨てて、苦味が出るから、それから再び中火くらいで40分くらい炊いたら、お砂糖をたっぷり入れて小豆と同じくらいかな、調節しながら、塩を大さじ一杯ずつで様子見て弱火で煮ます。
温かいぜんざい風で美味しいけれど、

冷たくても冷やしぜんざい風で、
ソフトチーズやお餅と一緒に食べると美味しいのよ🤤。

毎日
ピアノの練習にいろいろアプリを試していますが、弾きたい曲が入っていないのもあるので、☑️する必要があるなと思いながら、

まだまだ指がついていきません。

片手だけだと物足りないけれど、両手で弾くにはリズム感が悪くて


30分の練習だけで
弾けるようになるのか。

でも楽しくて、時間はあっという間に過ぎてしまいます。

観客はマイケルだけですが、
彼のポジティブなフィードバックに励まされています。

persistence

全ての達成させるためのスタートのポイントは、【Desire】です。

この【Desire】を続けてココロに刻むこと

【power】に火をつける必要があるなら
そこに気づくこと

人の意見よりも
自分の【Desire】と【Decision】に耳を傾けて目でよくみて

口に出さずに、
それを見せること。


“Tell the world what you  intend to do,but first show it.”

三国シェフがタイムリーで
夏のドレッシングを紹介していたので、

コレも参考にしたいと思っています。

タンパク質と繊維を取りたいんですよね。😉

三國シェフ、
そうなんですよね。
ドレッシングって、油と酢を乳化させていただくというんですが、

乳化させてしまうと味がマイルドになり過ぎてしまって、時にサラダによっては、味も乳化しちゃって、物足りなさを感じていたんですよね。


スプーンで混ぜる🥄

とか、

ケーキでも
フォークで混ぜるとかって、


道具を変えるだけで
本当に味も変わるんですよねー!


その量にもよりますしね!
パーティーなんかの時と
普段2人分とは、

全然違いますもんねー。

家族が普段から多いと、
パーティー料理とか作るのも
慣れってありますよね。


やはりまずは
一度でも試して実感してみないと
わからないことって
いっぱいあるなーって思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?