見出し画像

リオープン金曜日にしたトロント週のはじまる月曜日から

おはようございます。
只今気温は18°と雲が多くて、昨日と同じように雨模様と言っても、昨日も昼間はお天気で夕方にもお天気雨がサーッと光の中走った感じで、朝から雨がサラサラと降っています。


土も濡れてる感じで、
トロントは、海がないのもあるのか、風は良く吹いても土の渇きが良くない時期となり、今日も水やりは中止です。

水耕栽培というか、土が足りないこともあり、レモンの🍋種を水の中で育ててみてるのですが、身長は伸びても、葉っぱは小さいままです。光が足りないせいかな?

それでも上に伸びてる感じは生命力を感じます。

エッグシェルの方は、葉っぱが豊富に生えています。

りんごの木は、三本生き残っています。


先週末は、金曜日にお店の解禁が始まり、レストランやカフェもパティオオープンとなり、お店もどこもかしこも人がズラッと並ぶ中、

私は家の中でゆっくり過ごしました。マイケルは、一人で出かけて、友人達からも外の様子を知らされました。

今朝は少し寒い感じですが、ガーデンへは、午後から行くことにしました。

トロントはロックダウンが長いこと世界でも一番長いらしいですね。様子を見てください。
自宅付近からYouTubeで紹介されていました。


リオープンしました。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?