見出し画像

夜明け前は一番暗い

おはようございます。
トロントの朝は
6:51amサンライズタイム、
サンセットタイムは6:07pm

と明るい朝、迎えました。


気温はゼロ、曇りです。

この時期は午後3時位から晴れてくることも多いから。

ちょっと夕方、
雰囲気がムードあって、
穏やかになれるし、
新しいお店発見したりします♪

春、
まだまだ雪というか雪固まってドロドロに汚い道になってるところもあって、

それでも、
冬を越したなあーという感じはあるかな。

工事も進み出してるしね。


カーステンがサーモンロックは、
手作りの方が美味しいと言ってくれたので、

また土曜に日向けて作ってみようかな。


サーモンで作ると、
お水のようなサラサラのオイルが出てくるんだよね。


冬はリークがあまり売っていないことに気づいて、今年のガーデニングにリークを植えてみようと思っています。

人参は、エイミーたちのワンちゃんの好物で、思わず沢山買ってしまったけれど、この人参🥕、私たちのガーデンで作るの難しくて、野生のウサギさんが🐇いるからね。


玉ねぎと人参は、
常備野菜として
いつも買っています♪

キャベツ、
何種類かあるけれど、
普通の小さなキャベツが好きです。

キャベツも美味しい時期になったのかな。

野菜スープに入れたり、
お好み焼きにしたり、
ザワークラウトを作ったり、
して使っています。


春の大きなオニオンで🧅
ブルーミングオニオンに挑戦してみよう!


【Food】

1971年に、スターバックスが生まれて、
日本では日清カップヌードルが生まれて、
マクドナルドが日本にやってきたようです。

その2年後、アメリカにもカップヌードルがやってきたそうです。

食生活が大きく変化したようです。


ショッキングな場面も多いですが、
コメディ感覚で見れるのも、
彼Christoph Waltzのおかげかもしれません。😉
『The Consultant』

Prime Videoオススメです!


では、明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?