見出し画像

日本の恥ずかしさ高まる大人のイジメ

おはようございます♪
気温は下がって16°となっていて、日中は日が当たって暖かくもありますが、朝晩は冷えますね。

私もよく知らないんですが、日本のプリンセスのボーイフレンドが“いじめ”にあってると聞いて、

日本のメディアの報道の仕方やSNSでの盛り上がり方、異常ですね。

そもそも、人の恋路に、ストップかけるなんて、信じられない!😱

彼のお母様もシングルマザーとして、子供を育てるって大変でしたと察します。

お金の問題って、みんなそれぞれ過去には失敗の一つや二つありますよね。


それをみんなに知らせる必要ありました?一つや二つ秘密にしておきたい過去だって、みんなあると思う。


彼自身が、お金に問題抱えてるの?人に迷惑をかけたのでしょうか?罪でも犯したのですか?


最近、何故か蘇ってきたのが、私の父親から援助していただいたお金、日本円💴をカナダのトロントの1人暮らししてた時、家に泥棒に入られて盗まれたんですね。その時は、本当に悔しさと悲しさと重なって、自分の愚かさも感じて、ショックなのは、もちろんお金がなくなった事もですが、父親が一生懸命働いてるのを知ってるから、その悔しさと、結局盗んだのが、プロじゃなくて、(考えてみると、当たり前)知ってる人だったんですね。その人から、私とは縁を切るって、私よりもお金を選んだコトにショック❗️最初に友人関係を簡単に切られたことがショック❗️彼女に話した私もバカ。 その時、その彼女はアメリカに行ってしまいました。一度だけではなくて、その前にも、やはり女性に裏切られていて、かなり落ち込んだ。彼女たちから、私の価値を下げられた思いというか、正直いまだに尾を引いてることを知ったような気がしました。 

彼女たちが、私との関係よりも、モノやお金に走ったのは何故なのか?私自身、自分のことを傷つけたいという思いが、多分何処かにあったと思うんだよね。

何で何だろう。一見、幸せに見えるというか、多分、私自身、マイナスなことや嫌なことを口にしないから、傷つかないくらいに思ってるのかもしれないけれど、かなり傷ついてるよ!


マイナスにというか、
過去に生きてもしょうがない!

Don't dwell  on the past!

Don't make  the  same  mistakes over  and  over!

同じ過ちを繰り返さないってところがあるから、私は他人に対しての警戒心が強いんだよね。

人を信じたいけれど、信じて辛い思いもしたくないしね。

Don't resent other people’s success !

他の人の成功や幸せをマイナスな気持ちで憤慨しないで!人の成功や幸せは喜び合うものだよね!

Don't give up after  the first failure!

最初に失敗はつきもの、決して諦めないわ。


お金やモノを取られたって、

それでも、人生何度でもやり直しできますよね。


メディアやSNSで人が自殺しても、一向に良くならないんですね。


人の恋を祝福する気持ち、人を応援する気持ち、より良い日本にしていこうという気持ちはないんでしょうか。


彼はイチ日本人であり、まだ将来の道も手探り状態の幼い若者の期待も希望も潰して、応援する人いないの?


彼らが日本にいられないくらい住みにくい国なんですね。


そうでなくても、自由がないプリンセスマコ、
見護っていましたが、すごいお二人だと思います。


一般人は、ジェンダーに関しても自由が広がるなか、彼らには、短い過去に振り回されと言っても、本当に若い彼らは、まだまだこれから期待の方が大きな時、世界は味方になってくれるような気がします。




1人の希望ある若い命を、もっと大切に、優しく温かく見護って、賢く鍛えて、未来ある日本の光になることを願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?