見出し画像

〈正しい情報を入手しましょう〉一時支援金、事前確認のYou Tubeなどの情報は案外間違っています。事前確認の際は注意が必要です。

2021/05/09


TONOZUKAです。


本日は一時支援金の事前確認の情報について、です。

コロナ禍でたくさんの補助金や支援金が増えました。
今まで補助金などに馴染みが無かった訳ですから、色々と情報収集をしたいと思う気持ちは皆さん同じかと思います。

しかしネット上の情報は全てが正しい訳ではありません。
特にYou Tubeでの補助金関係は結構いい加減な情報が多いのも事実です。
実際に文化庁の補助金などでも、かなりデタラメな情報が出回っていましたし。。

そして今回の一時支援金の事前確認についても、色々な情報が出回っています。
自分が事前確認機関になって思うのですが、あまりYou Tubeの情報は信用されない方が宜しいかと思います。

※You Tuberは広告収入を得ていますが、だからといってその道のプロではない事も多いです。
現にソロキャンプ情報などは結構おかしなものが多いですしね。。
自分もキャンプ歴30年近くですが、どう考えてもおかしな動画が多すぎるなと思っています。
グランドシートの使い方やテントの張り方やロープの張り方などたくさん間違ってる動画が多いですし。。
これがスタンダードになっちゃうのかな、と思ってしまいます。。


補助金や支援金などは面倒でも公式のホームページをきちんと読んで内容を把握することをお勧めします。
ネットで情報を集める際も、ある程度発信元が信頼できる情報を仕入れるのが良いのかなと思います。
(とはいえ税理士などと謳っているYou Tuberでも色々間違いがあるので、肩書だけでは判断できないのがYou Tubeの怖いところでもありますが。。)



さて、一時支援金の申請の期限まで残りわずかとなりました。
事前確認の準備はお済みでしょうか?
先ずは事務局が用意した無料の申請サポート会場の予約をお勧めします。

ただし東京都ではほぼ予約で埋まりかけているので、お早めにご予約をされるのが宜しいかと思います。

〈申請サポート会場〉




もしも申請サポート会場の予約ができなかったり、申請サポート会場で事前確認がうまくいかなかった場合などは当行政書士事務所でも事前確認をお引き受けしておりますのでお気軽にご相談ください。

今回の事前確認は、個人事業主やフリーランス、芸能関係の方は書類の準備で手こずってしまうようです。

フリーランスや個人事業主にとってハードルの高い事前確認。。
なんとか全ての事前確認をクリアしたいと思って頑張っております。
事前確認でつまずいていらっしゃる方がおりましたら、お気軽にご連絡くださいませ。


〈土濃塚隆一郎 行政書士事務所〉




宜しければサポートお願い致します。いただいたサポートはポータルサイトの運営費用として大事に使わせていただきます。 https://music-online.kingstone-project.jp/