見出し画像

リアルタイム切迫早産1日目

2024年3月4日月曜日
妊娠 30週0日

9時に産婦人科へ。

子宮頸管が1.5㎝と診断され、通っていた産婦人科から市立病院へと救急車で搬送された。

3月1日金曜日の妊婦健診の時に内診があり、その時既に2.3㎝で、先生もちょっと頭を抱えた様子だった。

その日は、お腹の張り止めの薬(リトドリン)を処方され、絶対安静と言われ、家に帰されたけど、大丈夫だろうという、根拠もない自信が私にはあった、、、

が、え?、?

何も持たずに入院、え、そんなことある?
やばない?大丈夫?

流石に動揺。

とりあえず旦那に色々と荷物を持ってきてもらい、一夜を明かしたなう。

怖くなって涙が溢れて、声を殺して泣いた夜(大部屋だから)

私も不安だし、赤ちゃんも不安だよね。
気持ちが伝わっちゃうかな、、しっかりしよう。

これは、私に与えられた、赤ちゃんと向き合う時間。

とりあえず、今日のことは明日また書く。

3/4 お昼ご飯
3/4 夜ご飯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?