見出し画像

ペット・ショップ・ボーイズ Pet Shop Boys ウェスト・エンド・ガールズ West End Girls

懐かしのエイティーズから今回は1986年のヒット曲を紹介します。

イギリスから突如登場したポップデュオ、ペットショップボーイズ衝撃のデビュー曲です。

中村麻里さんの全米トップ40というTVKのヒットチャート番組で初めてこの曲を聴いた時、なんだこの曲は?ニューウェイブか?でしたね。

1986年の全米NO1ヒット。
ロンドンから彗星のごとく現れた彼らの代表曲。
この曲をはじめて聴いた時は全くピンとこなかったし、
彼らが未だに活躍し続けていることを想像できなかった。

それからの活躍はご承知の通り、最近のライブでの盛り上がりを観ると、ほんと息の長い、多くの世代に愛されているのがわかり、ちょっと嬉しいものです。

Pet Shop Boys - West End Girls (Radio 2 Live in Hyde Park 2019)

おすすめの80年代洋楽ヒットを今後も紹介していきます。


この記事が参加している募集

#私のプレイリスト

10,841件

いつもありがとうございます。書きたいこと徒然なるままに書きます。