見出し画像

【FX】負けトレーダーから抜け出す3つの法則!!

どうもキンゴキンです

衝撃的な暑さだった今年の夏ももう終わりで9月も半ばに差しかかろうとしています

そんな折にトレーダーとして成長すべく僕のトレード環境にあるものをプラスしてみました!!

それがコチラ!!!!!!!



まー成長というか秋の夜長をダラダラ過ごす気が満載かもしれませんねw


冗談はさておき本題に入りたいと思います!!


負けトレーダーから抜け出すキッカケとなる重要な行動を3つ紹介したいと思います!!


僕自身もこの事を意識できている時はものすごくトレードの質や調子がとても良いです

1つ目はトレードする前にあらかじめトレードのシナリオをしっかりと立てている事です!!

例えばパソコンを開いてトレードチャンスが無く、その後値動きを見てそのままのプライスアクションでトレードしてしまうなんて言うのはダメです!


2つ目は無理なトレードをしないという事です!無理なトレードというのはリスクリワードが悪かったり、大きく利益を取りたいからといって1日で100pips近く狙うトレードをしたりです、、、

デイトレードでいえば1日で2,30pipsでもコンスタントに取れていけば資金は増えていきます


3つ目は資金管理を攻めの資金管理から守りの資金管理にする事です!FXでは退場することが1番の大罪となるのですから、それだけは確実に避けていかなければいけません!!


この3つを守って負けトレーダーからの脱却を図りましょう!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?