見出し画像

自分のこと。

自分のことを知ってもらうために、今日は過去にあった出来事について話していこうと思います!

〜𝑠𝑡𝑎𝑟𝑡〜
自分は小学4年生~中学3年生までの6年間かな?
まぁ、よく言ういじめを受けていました。
しかも同じ人。(男子軍団 7人くらいの)

でも、仕方ないのかなぁとは今になって思ってます。
自分は、うるさい(騒がしい)のが苦手で頭も悪くて勉強に追いつけなかったから、よく騒がしくなると
「静にして!」って言ってて。

それでいい子ぶってるみたいに思われたからかなぁって。

いじめの内容は……。
関わったことのない人たちには影でコソコソと悪口言われたり。
その男子軍団には、扉を思いっきり押さえられて閉じ込められたり。
「戦闘ごっこ!」とか言って顔面近くまで拳を向けて来るし。(  ^皿^)=○(゜O゜)←こんな感じ。

好きだった人にも、影で悪口言われて。
守ってあげるって言ってくれた、信用していた友達も結局守らずに遠くから見て笑ってた。

挙句の果てにはその男子軍団に、言ってないことを言ったって言われて濡れ衣着せられて。
見てもいなかった先生に「とりあえず謝りな」って自分に向かって言われて。

こういった過去のおかげで、人のことを信用する。ということが出来なくなりました。
そして、恋、好きということがどういったものだったのかというのも分からなくなりました。

こんな過去、全然辛くねぇじゃんって思うかもしれません。ですが、辛さは人それぞれです。
いじめは決して良くないことです。

自分はその人たちのために命を落とすのは嫌だったので自〇というものはしませんでした。

ですがこの世界にはこういったことに耐えきれない人が沢山います。こういった場面を見かけたら、見て見ぬふりではなく、必ず助けてください。
でないと、その子の未来が無くなります。

この世界から悲しいことが無くなることを自分は願っています。そういった人たちを助けてください。
お願いします。

過去の話と言いつつ、長くなってしまい申し訳ないです。
最後まで見て下さりありがとうございました!

#過去のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?