見出し画像

【肌荒れ👩‍⚕️】
高校生〜新卒1年目まで6-7年間?
ニキビが顔中にありました(特に頬、顎)

【ニキビがある時の過程/体験談】
(個人の意見になります)
①皮膚科の内服薬、クリーム
 長期間使っていると、逆に肌が繊細になり
 埃や服が顔につくだけで痒みが出た
 粉が出てくる/ファンデが浮いて汚くなる
クリームは一時的


②美容皮膚科の化粧水/その他ニキビ用の化粧水
 高い、そして効果がない😂(個人の感想です)


③食事、運動(ダイエットなし)
7kg痩せた笑 
身体の調子が良くなったが顔にはニキビ


④鍼治療
お爺ちゃん先生とお話しするのは癒しだった


⑤サプリメント
 効果なし


⑥サロンで肌治療
 肌はプルプルだがニキビはなくならない


⑦野菜ジュース、ノニジュース
 美味しいし痩せたがニキビは無くならない


【改善】
⭐️ピル
6-8年間ニキビに悩んでいたのですが
婦人科でピルを処方して貰ったところ
1ヶ月で治りました😂え!?笑
赤みも3ヶ月くらいでなくなりました
今は飲んでませんが、ニキビはできません
身体も特に問題ありません😌
婦人科系の検査もしており特に問題はなく
生理も規則正しく来るので
まさかピルで治るとは思っておりませんでした
知識不足でした

文化的な影響もありますがピルに対して「怖い」といったイメージが強かったのが原因だったと思います

ニキビがなくなった後、本当に毎日が楽しくて
鏡で自分の肌を見るのも億劫じゃなく
他人の目が気にならないです
ストレスフリー✨✨🥰😍
パックやクリームが今まではニキビを悪化させていたのが肌のコンディションが良い状態でつけると
肌がもっと綺麗になるのが分かるのが嬉しいです!✨

そして仕事も人生も自分に自信が持てるようになりました
いや〜肌って大切ですね😂🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?