3月11日 「10years」

あれから10年なんだね。。
あの日は年始に予約が取れた心療内科での初めての診察の日だった。

家事に仕事に頑張ってたけど、心身のバランスが崩れ、朝方にとてつもない焦燥感に駆られ脂汗をかいて目が覚める日々。

「不安障害?」

近所で一番大きな病院に行くと「3月11日まで予約でいっぱい」だと。まぁ、仕方ない。そこまでどうにか耐えた。

昼間に関東で大きな地震があったらしい。仕事中で状況が判らなかった。僕は大阪なので、病院の待合室で「帰宅難民」の映像を見て、東京勤務の同僚に「大丈夫?」とメールを送ったりしていた。

「鬱状態」の診断が出て、調剤薬局で薬をもらい「これで少しは落ち着くかな」と思いながら帰宅。薬のせいかすぐに眠れた気がした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?