「今とほぼ同じ仕事内容で年収が150万UPする」場合、あなたなら転職しますか?SEからコンサルタントに「社内転職」した話

はじめに

ここ近年で「職の流動化」による「転職」が当たり前の時代になりました。電車内の広告やYoutubeの広告など、「転職」に関する情報が多くなり、世の中的にも「1つの会社で働き続けること」を前提に考える人は少なくなってきていると思います。私は25歳の社会人経験4年目ですが、現在の会社に入社する前は「3年目で転職をすること」を決めていました。しかし、3年経ち4年目となった現在でも、同じ会社に勤めています。ただ、同じ仕事はしていません。いわゆる「社内転職」というのを実現できました。もちろん普通に転職活動をしていたのですが、様々なことを考えた結果、現在の選択をしました。今回は自分と同じように「転職活動しているけど悩んでいる人」向けに、自分の経験が誰かに参考になればと思い記載しています。

この記事で伝えたいこと

今の環境を変えようとしない人はまた別の場所でも繰り返す

・現状維持は衰退である

ここから先は

2,315字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?